本日は、モンスポ女性スポーツ勉強会!!
グランドからまいりました(^ー^)

今日まで感じていた疲労感はどこへやら♪
コーディネーターの宮嶋泰子さんやモンスポの皆様のお声を聞くだけで沸き上がるパワー♪

始まりから楽しみで仕方がないワクワク!!


今回のご登壇者は順番に
内閣府 南順子参事官
アーティスティックスイミング 小谷実可子さん
産婦人科医 高尾美穂先生
コスモス新体操クラブ 谷口裕代代表
オプトメトリスト 内藤貴雄先生




そして
元国際陸連委員 田中良子先生
大鵬薬品工業株式会社 上村敦彦さんを交えてのシンポジウム!!

貴重なお話しを伺った4時間半!
あっという間です(^ー^)

「女を知れば男がわかる」そんな気持ちの帰路。
うちの子たちは(主人も含め)、よほど男になりたかったんだな~と、四男児の母は本編から離れたことを少し思いながら、ストンと落ちる何か(^ー^)
わたしの子育てにも生きる何かを手にした気がします。

そして、本業アスリートフードマイスターとして思うことは、わたしが大切にしている「リカバリー」というキーワードが何度も登場した今回の勉強会。
リカバリーの重要性をより広めていくことへの「勇気」が生まれる時間でもありました。

誰しも同じではない環境、疲労、性別、コンディションそのほか多くの要因のなかで、いかに「リカバリー」していくか。
個々への対応が必要なことでもあります(^ー^)

内藤先生のトレーニングもすぐにやってみたい!

何度も何度も、書き込んだパンフレットを読み返す電車の中です。
宮嶋泰子さん、モンスポの皆様、素晴らしい貴重な時間をありがとうございました(^ー^)

帰りには暗くなり始めた街並み。
あっという間すぎて、「あら?もうこんなに暗いの?」という感覚。浦島太郎(^ー^)