週末、左手親指を負傷した長男。
練習後の土曜夜、痛みと動きの鈍さを訴え、確認すると熱感と腫れ( ̄▽ ̄;)
夜も遅いので、湿布薬に用いられるサリチル酸メチルが主成分のウィンターグリーンと、血腫除去にヘリクリサムの精油をブレンドして湿布し、対応しました。
一晩明けて、腫れはきれいに退けども痛みが抜けない(|| ゜Д゜)

ということで、週明けから専門家を受診し治療開始。
幸い骨に問題はなかったので、治療と平行してアロマケア。
本人はからだの元となる食事と、競技に向けてはできることを全力で行おうという1週間です。

本日の晩ごはんはこちらでした。
豚ももピカタ
秋刀魚の塩焼き
かぼちゃとかぶときのこと玉ねぎとアスパラと鶏肉の豆乳シチュー
わかめサラダ
ほうれん草としらすの炒めもの
キャロットラペ
ごはん
みかん
あとで柿

でした。

(火)すでに何か新しいドアが開いた感じもしています。
焦らず、けれど諦めず、今の目の前の目的に向けて最大の努力をしていきたいと思っています(^ー^)