本日も野球だった長男。
次男以下ちびっこ組を主人がみてくれていたので、わたしは久々に練習グランドへ。

こどもたちが早々に寝て、主人がなにか甘いもの食べたいというので、お試し中の甘酒アイスでパフェを作ってみました。

甘酒アイス×プラムのパフェ
甘酒 アーモンド バナナ 飲むヨーグルト はちみつ 氷で作ったアイスです。

材料を入れてバイタミックスでミー♪

アーモンドにはマグネシウムがたっぷり。
バナナからはカリウム、飲むヨーグルトでカルシウムを強化して、そしてわに家といえば「甘酒」!
アミノ酸たっぷり!!疲労回復のビタミンBも含む飲む点滴!!
はちみつも加えてさらに疲労回復!

という夏のアイスです(^ー^)

マグネシウムやカリウム、カルシウムといったミネラルは、夏場は発汗により失われやすく、筋肉や神経にも関与する重要なミネラルです。

市販のアイスをガバガバ食べる主人には、カロリーも抑えられて、ほしい栄養素を組み合わせられて、一石二鳥かもしれません(^ー^)

もうちょっと改良したいと思っています(^ー^)