※昨夜更新したつもりで更新できていませんでした( ;∀;)

本日も日差しの強い1日でしたね( ノД`)…

帰宅後の次男は消耗した様子でした。少し頭痛があるという熱中症の症状も。
ナトリウムなどのミネラルの摂取も要所で意識しつつ、食べさせる晩ごはんです。
夜8時前に帰宅した長男は、泥だらけの日焼け顔。

さあ、本日は変則的な晩ごはん。
いつも以上に多角的に1食トータルで考えて、食べやすいものを上乗せさせる作戦です。
もしこれが、通常の土日ならこのようなことはしないのですが、明日も競技に取り組む三連休の中日。帰宅時間が遅かった長男の休息時間も頭の隅に置きつつの献立作りとなりました。
昨日から蓄積されている疲労への対策をして、明日に向けて食べるとき。

生春巻とれたてパクチー添え(海老ときゅうりとパプリカとアスパラとレタス)
厚揚げと鶏むね肉とあみえびと卵のパッタイ風炒め
白だしきゅうり
ワンタンとワカメのスープ
そうめん
ごはん
スイカ
いちご
清見オレンジ

でした。

生春巻は、糖質+たんぱく質+ビタミンミネラルが食べやすく一緒に摂れて暑い日におすすめのメニューです。
ライスペーパーは、食べやすさと糖質の上乗せに一役かってくれています。
パクチーはわたしの小さな小さなハーブガーデンで初収穫しました(^ー^)!!

ライスペーパーにバナナを来るんで焼いた『バナナ春巻き』もデザートに出してみました。
次男がすっかりハマって、わたしと次男で完食♪

糖質上乗せ完了❤
ということで、次男完全回復!!
わたしは上乗せすぎました(^^;
さぁ、GW前半最終日へ!