暑い時期の練習で、汗をかいたままの肌とスラパン(スライディングパンツ)が擦れたりして、内腿やおまた回りが痛痒くなるマイナートラブルを訴える息子たち。

主人曰く野球選手あるあるらしく、まめな着替えで対応したなどと教えてくれたのでした。

そして、
「そういえば、大学の同期の⚪⚪はベビーパウダーよくはたいてたな!」
と言うので早速やってみたところ、こどもたちとっても気に入っていました\(^o^)/

ということで、ここにも精油を投入して、雑菌の繁殖を抑制したり、お肌ケアになればとやってみたところ、これまた大好評!!

ついに携帯用の作製に至りました\(^o^)/

精油はこちらをブレンドして使用しました。
【ラベンダー】抗菌作用が期待でき、あせもに抜群の精油。
【ゼラニウム】抗炎症作用が期待でき、皮膚のバランスをとるのによい精油。
【ティートリー】抗菌、抗ウィルス、抗真菌など、雑菌の繁殖を抑制したいときによい精油。
【フランキンセンス】皮膚の活性化することが期待できる精油


渋谷教室の帰り道、ドラッグストアーでベビーパウダーのプレストバージョン6Pを購入。

ビニール袋のなかでパウダーを一旦出して

精油を加えて、袋をフリフリ♪

ケースにパウダーを戻したら、スプーンの背でギュー!

できあがり。

これなら合宿にも持っていける(≧∇≦)