米国株は私の趣味です。

投資での興味は

・自分で植えた種がどのように育つのか知りたいから。

 

米国株保有の目的は

・葬式代を作る

・保有株を遺産とする

 

最低目標額 

家族葬式代と諸経費分の150万円

 

今まで沢山の投資をしてきましたが、

両学長の動画と出会いインデックス投資で、株を長期で保有する考えを知りました。

 

そしてすぐコロナショックが発生。タイミングよく底値近くで拾うことができ

追加投資をせず配当金を再投資し約2年過ごしてきました。

 

何の目的もなく淡々と再投資しても、もったいない。ということで意味づけをして

そのレポートをブログに残そうとこれを始めました。

 

私の投資方針は↓の通り

 

問題点

  • 自分が決済してしまう
  • 子供たちが上手く運用してくれるかどうか
 
自分が決済してしまう問題は、ここでブログを書くことで抑止力とし、
 
子供たちが上手く運用してくれるか問題は、私が死んだら分からないので、証券口座の使い方は教え
こうしたらいいんじゃない?くらいのアドバイスは強めにしたいなと思ってます。
 
 
目安が欲しいためザっとな皮算用ですが、シミュレーションしてみました。
(実際は配当金の再投資をします。このシミュレーションでは考慮されてません)
 
投資予測は↓ここを利用しました。
 
投資開始  :2020年 
元金    :58万円
毎月の積立金:0円
積立期間  :45年 85歳まで生きると想定
 
 
 
 

 

なんと、58万円が45年で540万円に!!!

こんなにうまいこといくかどうかは謎ですが。

 

今投資開始して2年目なのでチャート通りなら64万円

現状評価額は124万円。

 

 

 

シミュレーションはあくまでも目安。

 

しかも最低目標は125万円の為、もう達成はしていますが

自分で植えた種がどうなるのか見たいのでこのまま続けて投資していきます。