sergio,カップを掲げたいという思いで一杯! | Sergio Ramosに恋する人魚姫

sergio,カップを掲げたいという思いで一杯!

セルヒオくんは、第1戦がはじまる国王杯準決勝の戦いを前にRMのインタビューにこたえましたカラオケ
↓

$Sergio Ramosに恋する人魚姫


―国王杯準決勝です。決勝まであとわずか、躓くわけにはいきません。

その通りだね。3大会全てに強い意欲を自分たちは持っているけど、今は国王杯に集中している。レアル・マドリードは長い間このタイトルを獲得していないし、決勝進出する大事なチャンスが回ってきた。セビージャはとても難しい相手、特に準決勝で2回戦う上で厳しい相手であることは分かっている。緊迫した雰囲気に包まれるだろうけど、決勝進出への強い思いをチームは持っている。

―ロッカールームの国王杯への思いは強いものですよね。

もちろん。全ての大会でタイトルを争うことが自分達の義務。だけども国王杯に関して言えば18年間無冠で過ごしてきている。ここにたどり着くまでチームは大きな働きをしてきた。チームの全員が国王杯のタイトルを獲得することを強く望んでいる。

―監督はあなたたちに本気でタイトルを目指していることを伝えています。

監督が一番に3大会でタイトルを獲得することに大きな価値を置いている人物。それぞれの大会、その時々で自分たちがプレーに集中するために、その妨げとなるものを隅においやる術を知っている。監督はイタリアで3冠を勝ち取ってきた。3冠でシーズンが終わる意味を知っているし、3冠をとれれば自分達もサポーターも大きな満足感に包まれるものだろう。

$Sergio Ramosに恋する人魚姫


―決勝に行くためにはセビージャを打ち破らなければいけません。あなたにとって特別な対戦になると思いますが。

もちろん自分にとってネルビオン、サンチェス・ピスフアンでプレーをすることはいつでも特別なもの。自分が選手として成長し、デビューし、プリメーラでの最初の出場時間を重ねたところ。とても良い思い出。ともかく、今は違う目的を持っているし、自分のチームの勝利を願っている。だけどもいつでも自分の心の中にはセビージャで受けた愛情で溢れている。自分の家族全員、セビジスタだからね。

―その上、試合の雰囲気は最高のものです。

大事な要素の1つだね。タイトルを含み大きな成長をここ数年で遂げているセビージャが持っているものの1つに、あの素晴らしサポーターたちがいる。いつもチームを力強く後押しするし、特別かつ唯一の雰囲気を作り上げる。彼らは12番目の選手達だし、セビージャは彼らのようなサポーターがいることを感謝しないといけない。

―今シーズンのセビージャをどう見ますか。

ここ数年、セビージャは良いメンバーが揃ったチーム。リーグの3,4位を狙える位置にいる。今シーズン、序盤は周囲の期待通りのパフォーマンスは見せていなかったが、怪我で戦列を離れていた選手たちが戻ってきてからは、誰もが知っているセビージャの姿が戻っている。国王杯を除く彼らの幸運を自分は祈っている。

$Sergio Ramosに恋する人魚姫


―どの選手が一番に警戒しなければいけないでしょうか。

偉大なチームだから組織として警戒しないといけないと思う。もし自分が一つのことに集中しなければいけないのであれば、相手のサイドに集中する。ヘスス・ナバス、ペロッティ…スピードと爆発力のある選手達。攻撃陣を見てもルイス・ファビアーノ、カヌーテを上手く使った攻撃をする。局面を支配する力を持つレナトのように中盤にも良い選手がいる。守備もバランスが取れているチーム。だからこそ最近はリーガの順位表の上位に位置するチームとなっている。

―彼らに勝つには。

マドリードにはマドリードのスタイル、特にモウリーニョが指揮する今年は1つのスタイルを持っている。ここ数試合で見せている自分たちのサッカーをすることを目指していくし、このスタイルがマドリードに結果をもたらしてくれているものだし、毎日のトレーニングで積み重ねているもの。まずは自分たちのプレーに集中することが大事だし、試合にしっかりと集中する事。この手の試合はわずかな差が結果、決勝進出を決めるもの。だからこそ、気を抜いたり、寝ぼけた試合をしないようにしないといけない。何故ならセビージャは相手のミスを上手く利用するチームだ。

―第2戦、サンティアゴ・ベルナベウで戦えるのはアドバンテージだと思います。

ホーム&アウェーの試合は良い面も悪い面もある。セビージャに自分たちは良い結果を残すつもりで乗り込むし、何よりもゴールを決めることを目指す。何故ならトーナメントではゴールを決めることがとても重要。第2戦サンティアゴ・ベルナベウで自分達のサポーターの前で戦うし、彼らには感謝している。第1戦で起きてしまったことをサポーターの前で修正することが出来るし、必要な落ち着きを与えてくれる。

―そのためにも満員のスタジアムでプレッシャーをかけないといけないですね。

いつもそれを自分たちは望んでいる。第2戦をホームで戦うアドバンテージを持っている。そのことがチームに有利に働き良い試合をすることが出来ることを望んでいる。もちろん、サポータが楽しみ応援し、誰もが望んでいる決勝に進出できることを望んでいる。

RealMadrid.com

$Sergio Ramosに恋する人魚姫

$Sergio Ramosに恋する人魚姫


セルヒオの心意気は伝わったっ!ハート☆勝利を信じてるよLOVE ハートhala madridハート

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村