富士山登山企画があえなく倒れてしまったので、代替企画として、上高地に行って来ることにしました。


上高地は学生時代からバイクのツーリング等で行ったところですが、ここ10数年行っていません。


ここ3年くらい行きたいと思っていたのですが、赤座えびと感動を分かち合いたいとずっと密かに思っていたので、行きませんでした。。。。が。。。


同じところに軽井沢、清里もあったんですが。


ま、いいです。


ということで、上高地行ってきます。桜えびは、新田次郎の山岳小説が好きで、穂高、涸沢等はよく目にした地名です。


特に、衝立岩はどれほどの絶壁なんだろう…と読みながらドキドキしながら想像していました。


ということで、衝立岩を遠くからでもいいから見たいっ!


時間的に無理かもしれないけど…見たいのでかいときます(笑)