上局から配置されている相談員さんへの苦情がありまして、現場の責任者として対応しました。
苦情に来た方は、自分でも言ってましたが、かなり興奮していました。
話を聞けば、最悪の事態を想定すれば、冷静さを失うその方の気持ちも理解できる…
謝罪ではすまない!
と言っておられました。
とは言え、本当にミスなら謝罪して対応しなければなりません。
対応は、所属である上局がするのですが…。
責任感の強い相談員さんですから、辞任するとか言い出しそうな。。。
ミスだとすると、相談者の言うことを信じてしまったということになるのですが。。
ベテランで、相談者からの信頼も高い人なのですけど。
しかし、ごんずい、何の責任も感じてない。さらっと上局に任せればいいな、とか言ってた。
一緒の職場で現場の仕事も手伝ってもらっているんだが、もう少しちゃんと考えてやれよ・・ごんずい。