上局から配置されている相談員さんへの苦情がありまして、現場の責任者として対応しました。




苦情に来た方は、自分でも言ってましたが、かなり興奮していました。




話を聞けば、最悪の事態を想定すれば、冷静さを失うその方の気持ちも理解できる…





謝罪ではすまない!




と言っておられました。



とは言え、本当にミスなら謝罪して対応しなければなりません。






対応は、所属である上局がするのですが…。




責任感の強い相談員さんですから、辞任するとか言い出しそうな。。。




ミスだとすると、相談者の言うことを信じてしまったということになるのですが。。




ベテランで、相談者からの信頼も高い人なのですけど。






しかし、ごんずい、何の責任も感じてない。さらっと上局に任せればいいな、とか言ってた。






一緒の職場で現場の仕事も手伝ってもらっているんだが、もう少しちゃんと考えてやれよ・・ごんずい。