ぷっちぃ~! | 入居資格:0.1t

入居資格:0.1t

2006年に『月刊・俺の妹』としてラブレボ語りをしていたブログを、PSP版発売記念に復活。
主にキャラ語りや短編など妄想色の強いブログになります。
ジャンルは乙女ゲームとRPG。
現在のメインはストラバや声優の三浦祥朗さんです。

セントジュエルを探しに行きたい浅野です。(何)

根がオタクなもんで、前にツタヤで借りたアニソンのアルバム(80年後半~90年前半の総集編みたいな)をMDで持っているのですが(あとガンダムとか勇者とかワタルとか)


アニソンいいね!
なんかノリが良いからテンション上がって作業が出来るというか。
アニソンマジックにかかってるあたり、まだまだ私は子供だということですなー…それはどうなのよ。
いくら、子供がワクワクするリズムの基本でアニソンが作られているとはいえ…大人もそうなるんだっけ?はて…。


ほら、アニメらしくないというか、オタクの大人たちを狙った作品が多いから、アニソン!な曲を聞く機会もなくなったなーと。
…そうコメントする前にTV見ろって話ですが(苦笑)

こんな話を友達と原稿やってるときにしたら、ケロロをオススメされました。
や、純粋にみたらそうかもだけど…あれはかなりオタク向けだと思うよ…。
コネタがわかってしまう自分が嫌だー!!


そうそう、パンフの原稿やってるのですがね、そのときにチラシの原稿がメールで届いて、チェックしたのですよー。



絶叫抑えるの必死でした。


セルゲイファンの私が見ても、美化されてません?なセルゲイが!
いや、フィルターかかってるからそう見えるのかもだけど!!
そして、あまつさえ実験用にとセルゲイのノートーンの拡大版を頂きまして、PCがちゃんと作動するのか確認しなきゃいけなかったのに、PC前で私が動けませんでした。

「動き遅かったら無理しないでくださいねー」

とコメントくれたんですけど、PCより私が大変。
あのタイミングで部屋に誰も入ってこなくてよかったですよ。
間違いなく変質者として通報されてましたね。


あと、ラブレボ借りましたー♪
友人の指示を無視して、さくさくと深水君攻略して、イベント失敗したなーとか思ってたら愛情EDだったらしいです。
クリアしたあとに、友情先見た方がいいよーと言われても…あるんだ、友情。
おまけパスも、EDに出てくるもんだと思っていたら、違ったのですねー。
□ボタンを押したくなる衝動にかられるあのセリフが必要だったのか…

知らねえよそんなもん。



またやり直しかー!
でもEDまで見たけれど、やっぱり雑誌で見た深水君とは違うようなので、他キャラに行こうかなー。あの雑誌の彼なら大好きなんだけれども。


そのうち、期間限定でラブレボMMとかするかもです(笑)

そういえば、このゲームのOPを使って、ぼくわたのムービーを遊び半分で作ってみたら、友人に好評でしたv同人ゲームのOPも、こんな風にしようかなぁと考え中です~


…イラストレーターさん募集しないとな;;