どうせ見られても恥ずかしくない人しか見てないんでね

ここに書き記しておきますけども

「もう無理だ」って何度も思ってるんですよね

でも1度きりじゃなく何度も「もう無理だ」って思ってるってことは、1度も心からそう思えてないわけですよ

これってどういうことかって、心からもう無理だって思ったら次にもう無理だって思う瞬間って未来永劫無いってことなんですよ

その物事や人に対して考える気力も必要もない、放棄した状態なわけですからね

2度も3度も「もう無理だ」と思うということは、「(仮)」で見限ったとしても結局は元の場所に立ち返ってしまう、もしくは最初からそう思いきれてないってことなわけで

もうここまで何度「もう無理だ」って書いたかわかんないですけど

「もう無理だ」って書くのまじでもう無理なんですけど

でもそうやって諦める、見限ることができる状況って2種類あるじゃないですか

1つは自分の中で解決できて、自分が折り合いをつければ済む場合

もう1つはそこに人が深く関わってきててこちらの一存では放棄できない、つまり相手側にも納得してもらうことが諦め、放棄の条件になってるという場合

今現在、私はこの後者の状況で負のスパイラルってるわけなんですよ

既読もつかないから連絡は取れないし、それだけならまだしもその他のSNSも一切更新が無いわけで

正直考えたくはないですけどかれこれ2ヶ月は連絡取れてないので最悪の場合も想定してるわけです

まぁいずれにしろここまでも色々とないがしろにされてもう私のメンタルは最期まで異変に気付けない肝臓のようになっているのかもしれない、と思えたのも最近のことです

先日、大学時代に大好きだった某さんと飲んだ時にたまたまお互いの彼氏彼女の話になりまして、その時に言われてしまったのが

「優しすぎる。それはあなたにとって精神的に良くない。自分が壊れちゃったら意味無いよ。私だったら絶対に無理、耐えられない。相手の家知ってるならポストに手紙バーン入れて切っちゃう。」

というとても辛辣な言葉でした

多分周りから見たらそう思われてるんだろうなって年明けて初めて知れました

他にも、これを読んでるであろう某友達、某後輩ももちろん同じことを言ってくれていたのですが、正直あまりにも距離感が近すぎて実感が湧かない部分がありました

しかし、久々に会った例のあの人からですらそこまで辛辣に言われるものなのかと正直驚きました

例のあの人にスネイプ先生が殺られた時くらいびっくりしました

もしかしたら今までも「時間(完治)が解決するのを待つしかない」と腹をくくりつつ、ナギニに噛まれた毒が身体を回っていくようにじわじわと心が死んでいっていたのかもしれません

事が発覚した最初の頃は日常の中でいつも胸のつっかえが取れない感覚の中、ふとそのことを思い出したりすると何も手につかなくなって動悸が激しくなったりしたもんです

まぁ本当は一瞬たりとも忘れてなくて、感情を押さえ込められなくなると何も手につかなくなってただけなんですけど

最近はただただ気分が沈み、記憶を飛ばすまで酒を飲まないと眠れないようになってしまいました

お酒を飲まないと自然に笑えないんですよね

お酒を飲んで本質的に笑えてるかは別として

平日に寝ようと思っても、考えを巡らせてしまう程度の眠気では絶対に眠れないので別のことをやりながら本気で寝落ちする瞬間を待つという方法しかありません

実際これを書いている今もそうです、早朝の6:00ですね、シラフですね

そうやって過ごしてる今日この頃なんですけど、もうぶっちゃけ解決策が無いんですよ

今すぐ解決したいので

わかんないけど、多分結構限界なので一旦整理するために書いてる状態なんですけど

生きててあえて無視してるなら連絡が取れないからアウト

もし最悪が本当に最悪だったらおれも最悪なので最悪すぎてアウト以上の最悪アウト

どうですか、この八方塞がり感

いや、これは十六方塞がり、いや三十二方塞がり、もはや八卦六十四掌

点穴が詰まりきって一切チャクラが巡らない

力もやる気も出ない

そんな感じです

少し整理できました

お付き合い頂きありがとうございます

ここまで読ませといてなんですが、私があなたに与えられる教訓、知識は何もありません

一旦お疲れ様でした

ただここに今の気持ちをしっかり記しておきます

「もう無理だ」

それでは

頑張れる人は今日も一日頑張りましょう

頑張らなくてもどこかの誰かが頑張ってくれます

他人が頑張ったところでお前が頑張れない理由は絶対に解決しないけどな!!!!(自戒)