安心してくれ、キングヌーはクリーンだ。えっと、切り出しから申し訳ないけど

先月投稿忘れてごめん!!

どうも、Seargeant Bだ。

 

スタバ飲みたいね。

 

今回は、いるかいないか知らんけどこのブログの女性読者をターゲットにした記事だ。

 

邦ロック女子の方々で彼氏探してる、みたいな人たちにシンプルな忠告だ。

 

彼氏探してるんなら、このバンドの大ファンだ、とかいうやつはおそらく...七割方がアウトだ。

 

約束できる。

 

さて、記事に入ろう。

 

まず最初のバンド:

クリープハイプ

来るだろうと想定した人も多いのではないだろうか。

 

だって、想像してみてほしい。クリープ好きの男ファンってだいたいどんなやつだ?

 

チャラいヤリ○ンの比率たけえぞ。若干モサい外見のチャラい自称「サブカル系」のヤリ○ン。

 

ヤリ○ンバンド一位(勝手に命名)は伊達ではない。もう言わんようにする。すまん。

 

そもそもバンド名に「Creep」(キモいやつ)って入れてる時点で察する人は察すると思う。

 

あとさ、He Is Mineみたいな歌詞を書くようなバンドなんだ。そもそものレベルが違う。

 

掛け声で「S○Xしよう」っていうフレーズを使うというアイデア自体異常だろ。

尾崎世界観の存在だけでこのバンドが正常だとは言えないと思う。

彼の書く歌詞をまともに好きになってる時点で相当やばいとは思う。かく言う俺もファンという訳では無いが嫌いでもない。
 
なんか一組目で水準上げまくっちまったな。
 
二組目:

My Hair Is Bad

認めたくなかった。マイヘア普通に好きだし。
 
でも、曲の頭っからいきなりブラジャーのホック外してるし、気づいたらその会話してる彼女に犬扱いされてるし
 
マイヘアの大ファンの男フッたらどうなる?

お前のことについての詩集出すぞ、そいつ。

「元彼氏として」って文面思いついたりする時点である程度やばいって感じる。未練タラタラもいいとこだ。

 

 

マイヘアファンはぱっと見純愛系だと思うだろう。実際そうだ。
 
ただ、「好きすぎ」問題が発生する。
 
依存みたいなレベルの「好き」。
 
詩集の最初の一節で「あなたはタバコ」とか言ってるだろうな。何ならそれだとむしろSaucy Dogっぽい響きするわ。
 
別れてもなお好きで居続けるあまり引きずり続けるような人種だ。
 
いい人だろうけど、ある程度の距離を置かないと痛い目を見るだろうな。
 

さて、大ラスと来た。

 

ラストを飾るとは:

 

(ドラムロール)

RADWIMPS

誰もが知っているバンドになったが、知る人ぞ知る「ヤバさ」が備わっている。
 
俺の好きな音楽ライター、上田啓太氏の文章を引用しよう。
 
「RADWIMPSの歌詞は恋愛でベロベロに酔っぱらった状態で書かれているからすごい。」
 
まさにそのとおりだ。
 
マニフェスト、前前前世、ふたりごと 一生に一度のワープ Verなどなど

 

 

彼らの曲で歌詞がとち狂っているのは明らかに量が他のバンドと違う。
 
歌詞を引っ張ってみると
 
「僕が総理大臣になったら、国旗は君のあの形にしよう」。は?もうこの記事で下ネタはいらないんだけど。
 
他にも、
 
「一日を二十五時間にして最後の一時間だけはみんな愛の営みに使おう」ってさ。まず深夜になってるじゃないかよ。寝させろ。
 
他にも、某有名アニメ映画の主題歌に採用され大ヒットした曲「前前前世」では、前前前世から、ようは前世の前の前から、探していたと言っている。世界トップランクのストーカーだ。明らかにレベルが違いすぎる。
 
「たかが隣の惑星」だから一生に一度のループを好きな人のために使えるって相当すげぇよ。ベッロベロに恋愛というアルコールに酔いつぶれてからかしかいてるな、ほんとに。
 
もはやファン層を語らずしてもアーティスト本人がとち狂いすぎてて十分やばい。
 
やっぱり一位にふさわしいのはRADしかない。彼氏にしないほうがいいのはあるいはクリープかもしれんけどRADにはかなわんわ。
 
 さて、彼氏にやばいファンが多い邦ロックバンドランキング(なげぇな)、どうだっただろうか?
 
先月出せなかった分今月もう一回記事出すから我慢してくれ~
 
そんじゃ。