自らが変容しなければ自分を取り巻く外側が変わる事などないからね。 | 横浜 研谷ひろみ 自分でできる!人生を豊かに変える フラワーエッセンス フラワーエッセンスで波動が変わりハッピー豊かさの連鎖無限大

横浜 研谷ひろみ 自分でできる!人生を豊かに変える フラワーエッセンス フラワーエッセンスで波動が変わりハッピー豊かさの連鎖無限大

本来の自己に還ると問題は何もなくなります。その為の意識の進化覚醒、究極の自己(本当の自己)、あなたの望む人生創造を可能にするフラワーエッセンスクラス、デトックスコース、セッションを横浜綱島大倉山名古屋で開催しています。


アテネ

オリンポスの丘



全ての問題が改善される

チャクラクリアリング

インナーアルケミーコース講師


世界のフラワーエッセンス&

フラワーエッセンス数秘

ヒーラー養成スクール


横浜(綱島、大倉山)と名古屋

zoomで開催しております。


フレイヤ

研谷ひろみです。

ご訪問ありがとうございます😊



✨公式LINE登録

 


今のあなたに合うエッセンス無料チェックのキャンペーンはこちらこちらの記事から





今週も大天使ミカエルのエネルギーを!
あなたに不要なものを解き放つサポート
してくれるエネルギーを↓クリックOK
で受け取れるよう設定をしております。

フラワーエッセンスランキング">




おはようございます😃
フレイヤのHiromi(研谷ひろみ)
です。




やはり茶番選挙

出来レースだったようですね。



20時に当確が出るっておかしな話し。



しかも3回連続。



マスコミにやられてる層も

多いけれど、実際はやられてても

やられてなくても出来レース。



毎回言ってるけど

茶番でしかない…



土曜日に更新した

ブログには比較の画像を

あげていたのは

茶番の中でも

真っ当な主張をしている

候補者がいるのを

シェアしたかったから。



政治や選挙、

また今の社会システムは

私たちが生まれる前から

作られている搾取システムなので

同じ土俵で戦っても無意味

なのは何度か書いています。



私たちがもっと賢くなり

私たちが私たちの望む世界を

創造していけるのを

自覚する必要があります。



自らが変容しなければ

自分を取り巻く外側が

変わる事などないからね。



ーーーーーーーーー


フォロワーが激減するのを覚悟で何度でも言います。


我々一般大衆が政治で社会を根本的に変えられるということは、まずあり得ません。


「政治」というものも、ある意味では(というかあらゆる側面で)支配層に乗っ取られている、というよりも、支配層がその仕組みを作ってきたと言っても過言ではないわけで・・・。


このことがわかっていない人は、良く言えば「うぶ」あるいは「無垢」、悪く言えば「世間知らず」だということを自覚した方が良い(*決してバカにしているわけではありません)。


ですから、政治を動かすことで我々一般大衆が変えられる部分というのは、実はほんの僅かであり、我々の暮らしのシステムを根本的に政治によって作り変えるということは不可能だということを知っておくべきだと私は思います(*とはいえ全く何も変えられないわけではなく、僅かであっても末端から変えられる部分がある。後述するように私はそこには期待しています)。


また「選挙」とは、一般大衆にとっては、各自投票行為をすることで単に自分の意思表示を行う場に過ぎず、それ以上でもそれ以下でもない。


それで応援している候補者が当選したとしても、それでその候補者が政治家として何かを変えてくれる、自分たちの暮らしを良くしてくれるなどとはあまり期待すべきではないと私は思っています(政治家たちに何か特別な力があるわけではない。むしろ、ご存知の通り、ほとんどの政治家は利権構造にどっぷり浸かった俗物人間です。そのような利権構造を崩して庶民のために政治してやろうと目論む人が大物政治家になれるはずがない)。




中略



国政選挙や東京都知事選など巨大な利権構造がバリバリ存在している大きなピラミッドを崩すことは一人(たとえ都知事でも)では到底不可能です。


しかし、小さな役場や町場、人口の少ない区や市議会レベルなら変えられる可能性がある。



中略



しかしながら、大衆支配の道具として発展してきた政治に対して、我々の意識を向け過ぎるのは、やはり良くないと思います。


それは世の中を良くするのに、自分の外側の世界を変えようとする意識に繋がり、健全なことではないと思うからです。


2000年代の保守派言論界を牽引していた西部邁さん(故人)もこういうことを仰っていたものですが、「大衆こそが常にめちゃくちゃなことをしているくせに、政治に何かを期待するなど烏滸がましい」。


その通りだと思います。


また、私も一時期は「選挙に行かないとかあり得ないし、そういうやつらは全員バカだ!そういうバカが多いから世の中変わらないんだ」と本気で思っていました。


しかし、自分が変わらなければ何も変えられない。他者を変えることはできないという真実に気づいてからは、政治に対する執着が全くなくなりました。



中略



残念ながら、政治で世の中を変えられるというのは幻想に過ぎません。


今回の都知事選も、本日の投票で決まりますが、出来レース・茶番であり、誰がどのように参加しようともしなくても、大して結果には影響ないと思います。


必ずしも投票にいく必要はありません。

誰を支持するわけでもなければ、行かなくても結果は変わりません。


政治家の戯言動に一喜一憂することなく、地に足をつけて、自分ができることをいつも通り淡々とやっていれば良いと思います♪




ーーーーーーーーー