”エゴの声に耳をかし続けるのかハイヤーセルフとの融合を選択するのか” | 横浜 研谷ひろみ 自分でできる!人生を豊かに変える フラワーエッセンス フラワーエッセンスで波動が変わりハッピー豊かさの連鎖無限大

横浜 研谷ひろみ 自分でできる!人生を豊かに変える フラワーエッセンス フラワーエッセンスで波動が変わりハッピー豊かさの連鎖無限大

本来の自己に還ると問題は何もなくなります。その為の意識の進化覚醒、究極の自己(本当の自己)、あなたの望む人生創造を可能にするフラワーエッセンスクラス、デトックスコース、セッションを横浜綱島大倉山名古屋で開催しています。

7年くらい前に精進料理の先生から日本の菌について学んだ時の菌の地図。菌の歴史、菌の種類、日本でも土地土地によって菌の文化も違う。一口に精進料理と言っても、使うお醤油やお味噌、また皮のむき方や、お料理の仕方の違いがあり、面白かったです。




おはようございます😃
フラワーエッセンススクール &エンパワーメントコース主宰 研谷ひろみです。


今週は、アルテミス!

目標を見据えて弓を構えるアルテミスは、多くのアイディアを生み出し、意図を明確にし、あなたの選択が実を結ぶように導いてくれます。


あなたが自分の内にあるアルテミスのエネルギーと共鳴したら、どんな自分も受け入れる、受容力がアップしていきます


今週は…アルテミスから、あなたに必要なエネルギーを受け取る↓クリックOKで受け取れるよう設定をしております。




2年前の記事に加筆しています。


人間の進歩とは、エゴを減少させて、愛が育っていくようにすることを言うんだよ。


~『アミ小さな宇宙人』より ~



エゴってね、一般的に


自我、自尊心、自分の利益しか考えない利己主義な考え、利己主義



と言われますが、



自己否定、罪悪感、人によく見られたい、よく思われるために何かをする、依存、自己憐憫、媚び、怒り、不安、怖れ、絶望感…などなども含んで使われたりします。



ハイヤーセルフとの融合は、これらとはご縁がどんどん薄くなり切れていきますが、エゴは三次元の思考から来ているので、いつも不安や怖れに傾いていきます。



思考がない状態(マインドない状態)で適切に現象を見ていけるか?



エゴの声に振り回されている人は、未来に希望が見出せなかったり、例えば不純な動機で不純な事をしている場合、自分自身の純粋さにフォーカスできなかったり、どこかで自己否定をしている状態です。



また、過去の出来事、過去の自分へのジャッジへの執着心も強い傾向があります。



それも自分で選択しているだけなので、必要がないと気づいたら、やめると決めるだけです。



結局、グダグダになっているのは、自分がその選択をしているだけで、その方がメリットが多いと無意識に思い込んでいるからです。



愛で満たされている人は、グダグダしている事に無縁だし、グダグダしている選択をしません。



グダグダしたいんだねって受容していく段階も必要ですが、それも度を超えると、ただエゴを増長させているだけにもなりかねません。



いつまでもエゴに甘えていれば、未来に希望は持てなくなるため、人の怖れや不安を吸収しまくり、もともとの自分のエゴと同化させて増加させます。



エゴを丸ごと抱き込み受容する事と、エゴを甘えさせていくのとは全く違います。



愛を選択し続ければ、人からどう見られるもないし、人からよく思われる為に何かを企図する事もないです。


怖れが多い人は人を陥れてでも、気に入られようとしたり、自分が一番って事を企図をもって人に見せていきます。



愛を選択し続ければ、今に生きて、ヴィジョンはあっても先の事を心配したり、今をダメだとダメだしも致しません。愛は思考ではないからね。



いくら不安や怖れがあっても、その心の状態も自分にメリットがあると思い込んでいるから、その選択をしているだけです。エゴに負けてる状態ですね。



もしも周りに、あまりに同じ事を繰り返す人がいるならば、周りの人への甘えと、周りの人から構ってもらいたいだけなので、その人の為にもしばらくほうっておく(信じて見守る事)も愛の選択です。


(ここで良い人に見られたいとか優しさの勘違いをしていたり、言った方が愛であるのにそれも良い人に見られたいエゴで出来ないならば、人によってはFESのクインスのエッセンスが合うかもしれません)



エゴは思考(マインド)を巻き込むけれど、愛は理屈ではないので思考とはかけ離れているものです。