親知らず | はっぴぃタイム*稽留流産➡︎2020年1月出産➡︎2023年2月出産

親知らず

 息子【4y】娘【1y3m】


親知らずを抜いてきました!


上は抜いたことあるんだけど、下が左右とも横向きで半分骨にうまっている状態ガーン

骨削るのが怖すぎて10年前に1回断念して放置していました。


さすがに膿ができたりで抜くことにアセアセ



親知らず、意外とすぐ終わるし麻酔で痛くないの分かっているけど緊張しました滝汗


最初は大丈夫だったけど、途中少し痛み感じたりで何回も麻酔足しながら左右両方抜きました!


右側は歯が大きくてなかなか大変だったみたい。

最後止血剤も使って無事終了。



今回いつも通っているところで大学病院から先生きて抜いたんだけど、

「大きい病院だと全身麻酔で入院してやるくらいの親知らずだよ」って言われました無気力


子どもが小さいってことで紹介状もらわないで、いつもの歯医者で抜歯することになったんですよねニコニコ



痛みはそこまで強くないけど、すごい腫れましたアセアセ

顔の輪郭、台形泣き笑い

口の中も腫れて歯磨きが奥歯は磨けない。。。


1週間たったくらいから、痛みどめ飲むか迷うくらいの軽い違和感と痛み。

(気づいたら歯を食いしばっていることがあるので、そのせいかな驚き


10日くらいで腫れがひいてきました!

痛みも無いかな。

でも頬が内出血しているし、顎が痛くてまだ大きく口は開けれなくてご飯食べるのに時間かかるアセアセ

だんだん柔らかくなくても食べれるようになったけど、豚肉とか牛肉はまだ少し食べるの大変アセアセ




親知らずは大変でも1本ずつ抜くのがいいですね汗うさぎ