仕事本格復帰1週目 | はっぴぃタイム*稽留流産➡︎2020年1月出産➡︎2023年2月出産

仕事本格復帰1週目

 息子(4y)娘(1y1m)


バタバタすぎてただ大変だったアセアセ


朝は6時起きで2人のお世話しながら朝食準備

朝食後は保育園の準備とお弁当(私の)洗濯物干して

2人着替えさせて、私の準備真顔


夫相変わらず起きてこないムキー


時間は追われるほどじゃないからいいけど、準備している間に遊び相手してくれると助かるのに!



娘抱っこ抱っこなので、朝食後はずっとおんぶしてる凝視



仕事も1日あっという間なくらいバタバタと過ぎるニコニコ



急いで迎えに行くと娘は私をみると泣いて、息子はお迎え遅くて不満そうアセアセ


家帰って手を洗うのも大変なくらいベッタリの娘大泣き


娘は慣らし保育でお昼寝までしなかったけど、急に夕方まででも保育園では大丈夫だったみたいにっこり

頑張った分、お家では荒れ放題絶望


夕飯の途中にお皿を投げたり。。。


途中抱っこしたら落ち着いて完食しました。


空腹と眠気と疲れが出るんだねー

2日目、3日目も少し落ち着いてきたけど、ご飯の途中からグズグズ


3日目のときはおんぶで1回寝かせましたおやすみ



息子も寂しかったみたいで初日は夕飯中泣きました大泣き

娘もグズグズだったので、1回床に座って落ち着くまで2人を抱っこしていました。


だんだんみんな帰っていって、お母さん来ないのか心配になったみたい!


娘ばかり心配してたけど、いろいろ分かる息子のほうが不安な気持ち大きいのかな。



翌日の朝は早くお迎え来てほしい!保育園お休みしたい!ってずっと言ってたけど、スムーズに登園してくれるのはありがたい照れ




土曜日は同じクラスの子と2人


年長さんに仲のいいお友達がいたのは嬉しかったみたい爆笑


結構お昼寝の時間にお迎えの子が多かったらしくて、寂しかったって教えてくれました!


午後からは妹とずっと遊んでたみたいで、大事な妹だから誰も触らないでって言ってたらしい笑


娘はお兄ちゃんと遊べたことで少し機嫌良かったです照れ



朝は思ったよりスムーズだけど、夕方がバタバタアセアセ

新生活に慣れてきたら少し落ち着くかなニコニコ


試行錯誤しながら頑張ってみます!!