アレ、広告だから

 

 

 

 

 

 

に決まるんだろうね?



 

明日の11:30頃に
新しい年号が発表されますパー

 

 

 

昭和の頭文字のSや
平成のHから始まらない
元号が選ばれる

というのはよく耳にします

 

 

 

平成が終わった訳ではないので
「平」と「成」

このどちらかの漢字は
引き続き使われる
 

 

 

というのが私の予想です真顔

 

 

 

年号も生前即位も
私たちが思うよりも
かなり前から水面下で
準備・計画がされていたんだろうネ

 

 

 


ファッションは随分先まで
色や柄、デザインが
すでに決まっています

 

 

 

たった6、7ブランドが
最低5年先までの
世界の流行を決めている!!

 

 

 

と裏話好きな人から聞いたけど
ウソじゃないなと思ったよおいで

 

 

 

この話を書くと
長く、不思議な話になるので
これはまたいつかね

 

 

 

ちょっと話がそれちゃった滝汗

 

 

 

ミラノコレクションや
パリコレなど
大きなファッションショーが
毎年開催されます

 

 

 

今年も招待状が来てないよ(笑)

 

 

 

それらのショーを見て分析する人が
国産ブランドのデザイナー向けに
流行の分析を伝えるという
講演会というのが開催され

 

 

 

デザイナー達は
その講演会に出席して
そのドレンド情報を元に
洋服をデザインしていきます

 

 

 

だから

 

 

 

有名ナショナルブランド

インポートブランド

国産ブランド

 

 

 

という流れで
流行が広がってきます

 

 


インポートブランドの展示会で
アイテムを見たりすれば

次にどんなトレンドになるかが
予測ができます

 

 

 

ファッション雑誌やネット情報は
その時の着こなしやコーデを
見ることができるけど

 

 

 

来年にそのアイテムを着るなら
どんなコーデをしたらいいのか
昔に買ったアイテムと相性はいいか

 

 


そんなことは一切
書いていません

 

 

 

雑誌に書いてあるのは
その時、洋服を売るための
ただのツール

 

 


あなたの着回しや着こなしを
助けてくれるものでは

ありませぬ

 

 

 

このブログやお店でのお話は
あなたのオシャレ度アップに
役に立つように

 

 

 

がんばるじょーウインク

 

 

 

 

バラ?あなたが着たらどんなかな?バラ?
~本日の妄想コーデ~


昨日に引き続き二の腕隠し
ではありませんあせる
コチラ、肩だしワンピ♪

 

 

 

 

インスタもエブリデー

下 赤

Instagram

 

 

 

また明日ね~アハ

 

 

 

 

似合ってるね♪と言われたいアナタへ
「何を着たらキレイに見えるんだろう」
「どんなコーデだとキマるんだろう」
大人のあなたが本当に似合うアイテムを
本音でオススメいたします

人気スタイリストのさやに
お気軽にご相談くださいませハート

 

 

 

 

ショッピングはコチラ
コチラ⇒◎

 

 

よろしかったらポチお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村

 

 

くわしいお店情報

バラ?住所

広島市中区袋町1-12
ジロービル中1階奥
バラ?営業時間

11:00~20:00
バラ?定休日
毎週月曜日(祝日は営業)
バラ?電話
(082)247-2214

バラ?地図
お店までの道のり