ジジくさいをカバーする

 

 

 

 

水曜日と土曜日は
さやの視点で男性ファッションの
ブログを書いています

彼や旦那さんのステキ度アップに
お役立てくださいませ♪

 

 

 

ひょんなご縁から
カープのユニホームを
今更なんじゃけど
お願いすることになりました

 

 

 

江川も小早川も8,000円では
買えなくなってしまったので
ウネ×2とコウ×1に決めました腕。

 

畝コーチ

 

 

 

高コーチ

 

 

 

知ってた?

 

 


カープってコーチのユニホームも
ショップの下側にちょこんと
準備してあるらしいのです1

 

 

 

キョロキョロ

もしこの二人がコーチを辞めたとしても
応援の時に着るの~?

 

 

 

と驚かれながら聞かれるんだけど

 

 

 

着ます、着ますよOK

 

 

 

カープの売り上げには
全く協力できないけれどね



高は(千代丸もね)現役の時に
ファンだったしハート

 

 


畝はコーチになってから
投手の分析で各球団が選ぶ
スタッフ賞を受賞した時

えらく感動したんよね~キラキラ

 

 

 

自分なりの好きな理由があれば
誰のどの時のユニフォームを
着てもええじゃろ♪

 

 

 

このブログを書いている途中で
優勝おめでとうと
ラインをもらったわ
横浜から、、、あいつら~

 

 


好きな理由があっても
あまり似合ってなかったり

ダサかったりすると簡単に

 

 


自信までも
失うことがある
のが
 

 

 

洋服のコーデです



あなたの旦那さんや彼氏には
カッコよく見えるコーデで
着てほしいと思わない?
 

 

 

肌寒い秋に本格的に
突入したので
カッコよく見えるコーデの基本を
今日は書いとくね

 

 

 

 

基本スタイル

 

 

カッコよく見えるには

体型をカバーして
バランスがよく見えるようにする

 

 

 

つまり

 

 


トップスとパンツを
上手に組み合わせて
カッコいいバランスを作ること1

 

 

 

カッコよくバランスのいい
シルエットは



チェック(白地)Iライン
チェック(白地)Yライン
チェック(白地)Oライン

 

 

 

この3つが簡単です

 

 

 

Iライン

スーツのようなシルエット
上も細身、下も細身の組み合わせ

 

 

 

 

Yライン
上がゆったりのトップスに
下は細身のパンツ
のシルエット

 

 

 

 

Oライン

トップスもパンツも
上下両方ともゆったりとしている

 

 

 

 

他にもあるんじゃけど
スタイルをカバーしてくれて
簡単につくれるのが
OラインとYライン

 

 

 

 

その中でも
一番簡単なのがOラインです

 

 

 

 

Oラインの作り方

 

 

Oラインは
カジュアルにもエレガントにも
両方見栄えする組み合わせです

 

 

 

Oラインを確実に作るには
テーパードのパンツ
ハイテク系スニーカーを避けて
単色のスニーカー(又は革靴)
 

 

 

この2つさえあれば

 

 

 

カジュアルなんじゃけど
エレガントな印象
のコーディネートが
簡単に作れますオッケー

 

 

 

テーパードパンツと限定したけど
ストレートパンツじゃダメ?
 

 

 

そうねぇ

 

 

 

ストレートパンツって
ウエスト周りが強調されるし
生地やデザインによっては
ジジっぽく見える
んですよねぇ、、、

 

 

男性は女性の洋服デザインを
比べるとほんま、少ないのです

 

 

 

Oラインを頭に入れておいて
くださいね

 

 

 

 

バラ?あなたが着たらどんなかな?バラ?
~本日の妄想コーデ~


着回しがきく
鉄板のツーピース


今年もなんとかお店に届いた~

 

 

 

おまたせしました~!!
アイテムをくわしく見る

矢印(下)

 

 

 

 

似合ってるね♪と言われたいアナタへ
「何を着たらキレイに見えるんだろう」
「どんなコーデだとキマるんだろう」
あなたに本当に似合うアイテムを
本音でオススメいたします

人気スタイリストのさやに
お気軽にご相談くださいませハート

 

 


 

また明日ね~アハ

 

 

 

ショッピングはコチラ
コチラ⇒◎

 

 

よろしかったらポチお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村

 

 

くわしいお店情報

バラ?住所

広島市中区袋町1-12
ジロービル中1階奥
バラ?営業時間

11:00~20:00
バラ?定休日
毎週月曜日(祝日は営業)
バラ?電話
(082)247-2214

バラ?地図
お店までの道のり