皆さまこんにちは✨

かなーーーり久々のアメブロ 更新でした🥹

インスタばかり更新してましたガーン

大変失礼しました🙏🏻✨😂


今年は自分メンテナンス期間がありまして、

長らくおやすみ頂いておりました🙏🏻✨


そして、札幌近郊のイベント出店はせず、

東京近郊ばかり出ておりました😂😂😂

札幌近郊のお客様には大変申し訳なく🙏🏻🙏🏻🙏🏻

年に一度は 札幌でのイベント出店出来るように頑張りたいと思います🙏🏻✨





そして、今更ながらこちらでも

(インスタに載せたので✨)

改めてSERENOのご紹介をしたいと思います🫡✨


SERENO  こずえです😊


北海道 札幌在住✨

ですが、全国・海外どこのイベントにでも行きます😁

( すみません、最近は道外ばかりでしたガーン )


札幌近郊・旭川・帯広・函館、

東京・横浜・広島・福岡と、これからもハンドメイドイベント飛び立ちます😆


そして、海外へも行きますよ‼️



ワイヤーアート作家歴12年✨


(アクセサリー作家歴はそれよりもっと前の20年になります🤣


アクセサリー作家のお話は次の次のピックでしますね😊)




ここ数年は ワイヤーアート歴作家としての活動が8割くらいですが、


ワイヤーアート・アクセサリー・天然石リーディングの三本柱で活動しています😊


この3つがあって、SERENOが成り立っております😊



✨まずはワイヤーアート作家活動について✨



ワイヤーアートがこの数年のメイン活動となってます😊








細い結束線と呼ばれるワイヤーや、

ディップアートに使われる紙巻きのワイヤー、

時にはビニールコーティングワイヤーやアーティスティックワイヤーなども使用しています。


結束線は鉄で出来ているため、水に弱くサビやすい難点はありますが、


細くて張りがあり丈夫に(ぐにゃぐにゃせず)作れる利点もあります。


(サビが嫌でしたら、マニキュアのトップコートを塗ったりして頂けたらと思います。)


雨が続いたりして湿気てサビが出てきたり、

もちろん経年劣化も出て来ますが、

ワイヤーに関しては不思議ではなく割と当たり前のこととご了承下さいませ🙏🏻


ワイヤーは疲労骨折のように、同じ箇所が何度か曲がったり伸ばしたりすると折れてしまいます。

珍しい事ではありません😅


1〜2年の消耗品とお考え下さい🙏🏻

たまにイベントで聞こえて来ますが、

新品のままずーーーーっと…とはいきません💧


ぜひ季節に合わせて、新作と入れ替えて✨お部屋に飾って頂きたいと思います😊✨





SERENOのワイヤーアートは、


大きな作品は、土台の張り付けを行ってから、

様々な着色の仕方でカラフルに・ボタニカルに仕上げ、

最後にコートとしての仕上げ塗料を重ね、

3層に塗り上げています。






よく言われますが、ガーランドやミニツリーにはレジンは使用しておりません。


(ストラップやブローチなどの補強にのみレジンをトップコートしております)


プラ板やガラスなどでもありません😁


プラ板は作品に組み込んでみたいな、、、とは思ってますが、

まだ未使用です😁



SERENOのワイヤーアートのこだわりは、


自分が好きなかたちであること✨



玄関や居間、おトイレやお部屋に飾って 素敵な心和む空間作りのお手伝いが出来たら良いなと😊



そして、何よりも大切なのは

手に取って頂いたお客様に喜んで頂ける事🍀


材料の高騰や送料の値上がり・経費などにより初期の頃よりは値上がりしてしまったけれど、、、


それでも、喜んでもらえるような作品作りをこれからも頑張りたいと思います🫡✨



色合いがカラフルで

3つ繋げるのがマストなワイヤーガーランド照れ

同じの毎回…に見えるかもしれませんが、

毎回新作パーツのガーランドは半数くらい

パーツ的に新作はたくさん出ております😂

ぜひじっくり覗いて行って下さいね✨




ここ最近は、札幌での出店よりも

道外出店が増えており

なかなか札幌近郊のお客様に会えず心苦しい気持ちもありますが🥹


札幌近郊での出店の際には必ずお知らせいたしますので、


ぜひぜひお楽しみに😊✨



また Creemaやminneへも随時作品出品しておりますので、

たまに覗いてみて下さいね😊✨



🍀CreemaのSERENOはこちらから🍀



🍀minneのSERENOはこちらから🍀





#札幌ハンドメイド 

#札幌ハンドメイド作家 

#ハンドメイド作家 

#ワイヤーアート 

#ワイヤーフラワー 

#ワイヤー雑貨 

#ワイヤーガーランド 

#ガーランド 

#ハンドメイドガーランド 

#インテリア雑貨 

#インテリア好き 

#インテリア小物 

#インテリア好きな人と繋がりたい 

#壁飾り 

#ボタニカルインテリア 

#シマエナガ雑貨 

#シマエナガ好きな人と繋がりたい