株の配当金(ほんのちょっと)をもらいに郵便局へ行ってきた。

一番近くのではなく、歩いて15分程の距離のところ。

ウォーキングを兼ねて歩いて行ってみた。

昨日暑い車内で苦しかったので、少し暑さに慣れようと思った。

なので、午後3時半に出発。

日傘を差して、なるべく日陰を選んで歩いた。

結果は昨日に引き続き死にそうになった。

だめだ、倒れるかと思ったわ。

すんごく暑いのに、顔は汗をかいてない。

あたし、女優だから~などど言ってる場合ではない。

やはり新陳代謝がなっとりまへん。

郵便局でエライ勢いで扇子で顔を扇いで氷水をあおり、退散した。

帰りはちょっと遠回りだが、川の近くを通るとかなり風で涼しかった。

もう少し川辺で暇つぶしをしようかと思ったが、全然日陰がないので、すぐに家へ帰ってしまった。

平日は昼間は家に引きこもりっぱなしだから、こういう機会に動こうと思ったんだが。

以前から、暑さには弱い人間だったが、より弱くなっている。

こりゃ真夏の就職活動も無理だ。

面接時に倒れそうだ。


ふ~。

こういうのも徐々に慣らしていかないとダメなんだろうな。

明日は病院だが、自転車で行こう。

歩いても15分くらいだけど。


ところで昨晩はマイスリーを飲むのをやめてみた。

疲れていたからかもしれないが、普通に寝られた。

止めてもいいかな。

夜1錠もらっているが、実際は半錠しか飲まないのでたまってきた。

たまってくると安心感があるんだ。

一気飲みはしないけどさ。