2024/03/17 | 浅草橋・千葉nt フルールドセレニティのHappy Diary◇フラワーとRibbonのある暮らし

浅草橋・千葉nt フルールドセレニティのHappy Diary◇フラワーとRibbonのある暮らし

アーティフィシャル・プリフラを主に使用したアレンジメント教室・フルール・ド・セレニティのフラワーメッセージをお届けしています。



.
.
昨日は楽しみにしていた
Strawberry Party🍓
.
@yumiko_kimura112 先生のフォトレッスンと
@fruitytable 先生のフルーツカッティングレッスンに参加させていただきました♪
.
6種類の苺を食べ比べし
🍓ロイヤルクイーン 栃木県産
🍓とちあいか 栃木県産
🍓シナノベリー 長野県産
🍓あまりん 埼玉県産
🍓女峰 香川県産
🍓天のしずく(ピンクいちご) 佐賀県産

埼玉県産の あまりんの甘さに感激
人気急上昇も納得の品種でした
.
フルーツカッティングは花切りが難しかったのですが、カットしてずらしたり、ハート型にしたり、
カット後はリース状に盛り付けし美しい一皿に♡
.
ゆみこ先生が準備してくださった可愛い苺のフィンガーフードとテーブルも素敵でした✨
.
フォトレッスンでは
スマホでも充分綺麗に撮れましたが、カメラ撮影では ふんわりとしたテーブルフォトに
美しく撮るコツ、構図のコツ等たくさんの学びがあり
.
ひと足先に春気分を味わい、
とても楽しいひと時でした
.
.
ゆみこ先生
さわこ先生
ご一緒した皆さま
ありがとうございました
.
.
.
.
.
#フレッシュフラワー
#フラワーアレンジメント
#フォトレッスン
#いちごパーティー
#フルーツカッティング
#花のある暮らし#花のある生活
#花のある暮らしを楽しむ
#花好きな人と繋がりたい
#テーブルフォト
#フィンガーフード
#春の訪れ
#flowers#flowerphoto
#bouquet
#印西#印西#白井市
#千葉ニュータウン
#フルールドセレニティ