訂正・アートは法律を守っているだけ、というご意見もあるようです。社員のため、というのもあるのかもしれません。それはとても大事ですおやすみ


堺もマンション契約独占したりしてるそうです。


私自身は移動にお金がかかるのは、一時の波に乗って時代に逆行してるなあという感想です。

いろんな原料だって、2倍にはなってるだろうかと。


しかし、社員の生活は大事だし。


人口石油2030年40年成功してくれるといいです。


下の方に3年ぐらい前の政府計画書👇




葬式みたいに便乗してお金を取るのは、儀式みたいなものかもですが、

一般市民からもお金を取ったら、ますます引越しできなくなる時代が来るのかも。


どうも、車業界も移り変わりの時代で、

国産も日本産は日本の技術を盛り込んで高いものを作り、今半導体も、どこが使うのかわからないほどの高性能な半導体を北海道で計画中とか。


なかなか、安定するのにもう少し時間がかかりそうです。


便乗だけはやめて欲しいです。


ご意見いただき、本当にありがとう😊


祈りも頑張ります花


元の文章👇

*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・


引越しするの見積もりを取ったら、

30万と言われました。


二社の二社目。


あとから聞いて、

映画観てたのに叫んでしまいました。


◯ートで引越し見積もりです。



対する最初の堺は12万。

倍以上です。


◯ートは基本料金の時点で8万円。

基本作業で5000円。

それにプラスしていきます。


基本料金って、なに❓





クロネコのさかまし不祥事もありましたが、

黒猫は荷物量が少なかったと判明したのに返さなかったと。


文句がいわれないよう、◯ートは基本料金でかさまししてるだけの違いでは。


本当にどんぶり勘定ですね。




アー◯は近年、タワマンと独占契約してるそうで、そこに入居する人は問答無用でアートだそうです。


高級とりだから払う、何より他社競合がいないからとのドンブリ勘定なのか、との連想。


でも、タワマンに入った人でそれに理不尽を感じてる人もいました。


会社が出すわけでもなく、バブルの変なものを経験していなければ、若い人の多くは普通の金銭感覚ですからね。



しかし、タワマンに入居時は何万円も高く自動的に引越し業者にも、払うとは。


壁が傷つかないように、とか。言いますが。

だって、それは別料金で、基本料金がどうのとか、車両代が外車でも使うのかレベルとか。そこが高い。


癒着してるんじゃないと思ってしまいました。


そのせいで、関係ない人たちにも被害が。


このまま引越し料金の相場自体が、ガソリンうんぬんに便乗させて上がったら、

それは◯ートと野村不動産のタワマンのせいかもしれません。




一体どんなバックを野村不動産に払って、引越し業者を特定なんていう自由がなくなる契約を盛り込んだのか。


Amazonなんかは配送料を抑える努力をしてるのに、


やっぱり日本は、競合がいるからこその勤勉さなのか、と思いました。


近所と競争してるうちに世界一になるみたいな。


狭いところでググッと競争を毎日続けて研鑽していく。


だからそれがなくなれば、どこまでも怠けるという側面も日本人にはあるのだなあと。



繰り返しますが、

うちはそもそも荷物が少ない。

白物家電は一つも持っていかないで、

一番大きいのはソファと棚。あとは、ダンボール。


壁にぶつかるものもあんまりない。

堺は、12万。





野村も自分の評判には関係ないから、丸投げでチェックせずに、安くする努力もしないでしょうか。


取れる時には葬式みたいに取ろうとするのか。。。



企業努力を怠っている、国立企業みたいになってると思いました。