洞爺湖はパワースポットだそうで、

そのパワフルさを特に感じたのは

湖の真ん中に浮かぶ中島という島に

行った時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊覧船で島まで行って、

島にある鳥居をくぐったその先には

大黒殿、菅原道真公、恵比寿様の

3つの祠がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に大黒殿をお参り。

 

 

 

目を閉じて、手を合わせ、

お祈りを済ませて目を開けると、

 

頭がぐわんとまわって

後ろに倒れそうになるほどの

強烈な睡魔が!!

 

 

 

歩くのもふらふらする感じ。

 

 

 

 

 

これヤバいなぁと思いつつ、

しばらくしてから残りの祠も

お参りしたら、

やっぱり睡魔に襲われる!!

 

 

 

 

 



エネルギーいただきました✨

 

 

 


その祠の横には

大きなかつらの樹があって、

 

力強さとなんとも言えない

不思議な感覚を放ってる💫

 

 

 

 

樹齢何年なんだろう…

 

 

 

 

 

帰りの遊覧船はあまりの眠さに

起きていられないほど🥱

 

 

 

 

 

関西に帰ってきてからも

体がだるくて、

最初は疲れかなと思ってたけど、

 

寝てもとれないこの感じは

エネルギー酔いだなと。

 

 

 

 

一週間近くは続いてたかな。

(お盆休みがあってよかった♡)

 

 

 

 

 

かなりのエネルギーを

いただいて帰ったようで、

 

普段こういうことには

あまり敏感でない母親が、

私が帰ってきてから

すごい眠いと言ってました。

 

(余程のことだと思う!)

 

 

 

 

 

洞爺湖のエネルギーは

かなりパワフルで、

 

祠とかつらの樹に出会ってからは、

 

“これで洞爺湖に来た目的は

達成されたな”って漠然と感じ、

 

その後はすっかり動けなくなって

オフモードになってましたw

 

 

 

 

 

このエネルギー

おすそ分けできるといいな✨