今日は朝から泣きましたw

 

 

 

弱ってるときって

人の優しさが身に染みるし

人の優しさに癒されて救われる。

 

 

 

他人でも身内でもそう。

 

 

 

 

 

今朝は母の姿を見ていたら、

 

”何があってもいつでも

私のいちばんの味方でいてくれるんだ”

 

ってふと感じて、

感謝がこみあげてきて、

 

今までいろいろ大変な思いもしてきた

母の人生は幸せだったんだろうか…

 

そんなふうに思って

感謝の言葉を伝えたくなった。

 

 

 

そして話してたら涙がでてきた。

 

母も少し泣いてた。

 

 

 

 

 

すっかり年老いて

背中が丸くなってしまった母と

あと何年この世界で一緒に

過ごすことができるんだろう…

 

 

 

 

 

今までは一生分の親孝行をして

思い残すことはないと思ってたけど、

 

これからはもっと

自分のことを考えて、大事にして

幸せな余生を過ごしてほしいと

心から思った。

 

 

 

 

 

母がコロナになったとき

突然私に謝ってくれてビックリしたけど、

今ならそのときの母の気持ちが

少し分かる気がする。

 



 

 

 

 

 

私も突然

感謝の気持ちを伝えたくなったから。

 

 

 

 

 

体が弱ってるときって

抵抗も反抗もなく

いろんなしがらみがとれて、

 

いちばん素直になれるとき

なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇起業家さんのビジネスサポート

▷詳細はこちら

▷無料ご相談会はこちら