就職難といわれる時代に

大手生命保険会社に入社することができ、

私の初めての社会人生活が始まりました。

 

 

 

毎日9時から17時までの

ルーティンワーク。

 

毎月毎月

同じ書類を作ってファイリングして、

同じ作業を繰り返す日々。

 

 

変化のない日々と仕事内容。

それは私にとって苦痛でしかなかった。

 

 

 

大企業ということもあり

お給料は年々よくなるみたいで、

10個くらい上の先輩方は

たくさんのブランド物を買ってた。

 

 

 

でもあまり物欲もなく、

たくさんお金がほしいという

思いもそれほどなかった私にとって、

その姿は全然うらやましくなくて。

 

 

 

むしろこの会社で

10年働き続けた自分の未来を

容易に想像できてしまったことが、

1年で退職するきっかけになった。

 

 

 

それから今の会社で働くまでの

20年くらいの間に、

いろんな会社も見てきたし、

いろんな仕事も経験もしてきた。

 

 

 

今の会社は定年がないので、

このまま正社員としていつまでも

働くことができる。

 

 

 

事務職だけではなく、

いろんな仕事ができて

楽しさも感じるこの会社は、

会社員として働き続けるには

最高の会社だと思ってる。

 

 

 

それでも私は、

会社員という枠組みの

外に出た時の未知の世界や

自分の可能性を見てみたいと思って、

今動き出そうとしてる。

 

 

 

それが私の原動力になってるから。