俺現在満76歳(後期高齢者)なんだ

けど,週3の割で外出してる。

此って出過ぎかな?それともどう

ってこと無い数字なんだろか?

まあそんなのはどうでもいいんだ

けどねっ、此処で1つメッチャ気

になることがあってさ,思い切っ

て投稿しちゃったんだ✍️


気になるって言うてもさ~,普通

に生きてる人からするとそれこそ

どうってこと無いじゃんっ❗の域

なんだろけど😌俺に取ってはどう

にも我慢できないって感じだ😡


喫茶店で出されるモーニング☕🏠️

それを自分なりの基準で甲乙付け

,序でにstaffの客への応対も評価

加算して各店舗の優劣を決定📈

とまあそんな他愛も無い事で明け

暮れの日々ではあるが🌄1つだけ

どうしても気になるのが,装いで

ある。tear oom 即ち Café で珈琲

飲み乍 他の customer を見ると,

殆んどと言っていい程高齢者達の

装いにオシャレ感全く無く,下手

をすると下品とか薄汚れたってな

風に見えてしまうのだ🔬


余命幾許も無い76歳の俺がそん

な事を考えたりするなんて可笑し

いじゃないか😶と嘲笑する者や立

腹する者が居ると考えるが,残り

僅かな人間だからこその言い分で

も有るんだぜ😌


俺は、何も芸能人やメッチャ格好

良い人の真似見たいな事をしろっ

て言ってる分けじゃないんだ❗

只・・・みすぼらしいとか、汚な

らしいとか要するに、イヤな感じ

がダメなんだよ🆖


メッチャ苦言が来るのを覚悟で云わ

せて貰うけど,京都の年寄りの頭髪

ってほぼ汚ならしいって言うか、お

手入れをしてないのがまるわかりの

【汚頭】だぜ☁️それにさ~,男も

女も着てるものがダッサ〰️イッ😵

だから時に小綺麗にしてる同世代の

人(BBG)を見ると思わず声を掛けた

くなるぐらいに嬉しくなるぜ🎵😍


どうだい!後少ししか無い人生な

んだ同じ生きるならシャレて活き

た方がイイッて思うよ~っ✌️

此れからどんどん次から次へと美

しい桜の花が咲くんだぜ🌸

俺達高齢者もちったあ増しな格好

して,ミナミ・キタ・三条・四条

辺りを,小ジャレた心マジgood

old people 男や女と歩こうぜ♥️

by alex border Hiromi 🌋