こんにちは。そして、こんばんは。
ぱられるあーす です。
 

ひまわりさん、松田悠玄さん

の教えを学び、

アルファソートのアファメーション

を授かり、

 

精神の進化、
覚醒を目指しています。
 


 

ライトコピーライターとして

感謝のエネルギーを

届けることに取り組んでいます。 

 

22世紀の夢が実現-ドラえもんの世界が近づいてきた

 

アニメのドラえもん、

ご存知の方も多いと思います。

 

 

昭和の一般家庭に

22世紀からドラえもんが現れ、

共に生活をする中、未来の道具で

のび太たちの問題を解決していきます。

 

 

 

描かれている「未来の道具」は、

すべて空想上のものでした。

 

 

 

22世紀という遠い未来、

きっとこんな世界なのかな、

と思いながら見ていました。

 

 

 

当時から約40年が経ちましたが、

私たちの社会には、すでに

「未来の道具」が存在しています。

 

 

 

食べるだけで外国語がペラペラになる

「ホンヤクこんにゃく」、

 

自動で作文を書いてくれるロボット

「スラーラ」、

 

必要な本を自動的に探し出す

「未来本棚」

などなど・・・

 

 

 

2023年、誰もが日常的に使える

世界が、すでに現実化しています。

 

 

 

しかし、私が知る実際の世界は、

アニメのようにハッピーエンド、

大団円とは行かないようです。

 

 

 

世間では、ChatGPTの使い方、

自動化で起業、

便利なサイト〇〇選など、

情報に人が群がり、

過熱し、氾濫しているかのようです。

 

 

 

この先人類は、

「人間らしく生きていく」のか、

それとも

「自分を見失い、見えない何かに

振り回され続ける」のか、

私は、前者であることを願っています。

 

精神とテクノロジーが調和してこそ、明るい未来を生きられます


これからのAI時代を生きる上で

絶対に忘れてはいけないこと

をお伝えしたいです。

 

 

 

それは、

愛と調和の精神で生きる

というマインドセットです。

 

 

 

テクノロジーの進化と

精神の次元上昇は、

相伴うものであることが大切です。

 

 

 

人間を取り巻く環境が加速的に

変化する時代だからこそ、

人としての慈しみ、利他の精神を

忘れないことです。

 

 

 

その心は、必ず宇宙と通じ合い、

さらなる次元上昇に繋がっていきます。

 

 

50年以上前の作品から、

学びの機会を頂きました。

すべての教えに感謝しています。



■□━━━━━━━━□■


潜在意識や風の時代をはじめ、
人生をより良く生きるための
お話は、松田悠玄さんの
サイトをご覧ください。

本当にありがとうございました。


時間や空間を超えた、
あなたとの出会いに
感謝しています。


またお会いできることを、
楽しみにしています。