大阪地震 |  ☆ a serene life☆ 穏やかな生活

 ☆ a serene life☆ 穏やかな生活

ブログは自分を映す「鏡」
心の闇で私の鏡が曇ってしまわないように
日々の暮らしの中で
My Favorite Things♡
私のお気に入りをみつけよう!

深夜から

サッカーW杯⚽️

テレビ観戦で

徹夜してた私。

夫と息子のお弁当は

「作らなくていいよ」という

2人の優しい言葉に甘えて

2人を送り出した後

ひと眠りしようかと思ってたら…


スマホに

午前7時58分頃に

大阪で地震発生の速報が!!

ガーン

震源地は大阪北部、震度は6弱

他の地区や京都でも

震度5強の揺れを感じたと。

ガーン

私のブログに遊びに

来てくださる方々で

関西方面にお住まいの方

おられますよね??

大丈夫でしたか!?


ちょうど通学・通勤の

時間帯でしたから

大変だったと思います。


小学生のみなさんは

学校に着いたくらいか

登校中のお子さんも

おられたでしょうから

さぞかし怖かったでしょうね…

ショボーン

テレビでは

地震による被害が

次々と報告されてきてます。

熊本地震の時に

詳細が明らかになるにつれて

地震の被害の大きさを知り

愕然としたことを思い出しました。

タラー

先ほどのニュースで

小学生の女の子を含む3人の方が

亡くなられたと知りました。

突然の強い揺れで壁や家屋が倒壊し

巻き込まれたとのこと…

ご冥福をお祈り致します。

お願い


こんな大変な時に

W杯の話で

申し訳ないですけど…


少しだけ書かせてくださいね。

⚽️

深夜から早朝にかけてテレビ観戦した

W杯の試合結果は

前回優勝国のドイツが

メキシコに敗れ

ネイマールがいるブラジルは

スイスと1対1のドローでした。



ポルトガル、スペイン、アルゼンチン

ドイツ、ブラジル

優勝候補の国々が

引き分けたり

負けたり…

びっくり

誰も予想できない展開です。

でも

これがW杯なんですね!!


明日は

いよいよ

日本 ✖️ コロンビア 戦 です。

今日は

気持ち的に

お昼寝できないので

今夜は早めに寝て

明日に備えます。

でも

ほんとは

眠い…アセアセ

😴

なので

眠気覚しに…

ベランダ菜園のミントで

ミントティーを作りました。


ティーポットに

ミントの葉っぱを入れて

5分ほど蒸らして

蜂蜜🍯を少し入れて

アイスミントティーにしました。

ジュース

今日はフレッシュミントで作りましたが

紅茶や煎茶と一緒に入れても

美味しいようですね。照れ