ゆっくりでいいから君が本当に 笑って泣けるようなふたりになろう |  ☆ a serene life☆ 穏やかな生活

 ☆ a serene life☆ 穏やかな生活

ブログは自分を映す「鏡」
心の闇で私の鏡が曇ってしまわないように
日々の暮らしの中で
My Favorite Things♡
私のお気に入りをみつけよう!

今日のタイトルは

BUMPの「とっておきの唄」から



最近

結婚を必ずしたいと

考えている人達が

昔に比べて

減少しているらしい

そんな話を耳にしました。びっくり


それは女性より

男性の方が多いようで

結婚願望がないどころか

恋愛したいという気持ちさえない

そんな人たちもおられるとか…びっくり



草食系男子」という言葉がありますが

今や

恋愛に興味はあるけれど

女性に積極的になれない

優柔不断男子


恋愛に興味はあるけど

恋愛経験が乏しく

さまよい続ける「迷走男子


恋愛に興味はなく

女性なしでも人生を楽しめるという

絶食系男子

いろんなタイプが出現してるとの事。


なんだか

言葉だけが一人歩きしているような

気もしますけど…


でも確実に

「結婚しない男」が

増えているそうです!!ガーン


考えてみると

今は

私が若い頃よりも

ずっと便利な世の中になりましたもんね。


コンビニやSNSの発達で

人と関わらないで生きる

そんな世の中になりつつあります。


そして

他人と暮らすことは

なかなか難しいです。


 傷つけたり

傷つけられたり

相手の意外な面を見て

幻滅したり

こんなはずじゃなかったと

後悔することもあります。

私もありました…ムキーえーんショボーン


でも

喜びを分かち合ったりラブ

悲しみを分かち合ったりえーん


お互いに支え合いながら暮らすことで

人間として成長できると思うんです。


たとえ

後に

お別れすることになってもね


ひとりでも生きていけるけれど

かけがえのない人と出逢う幸せを

愛する人と暮らすことの幸せを

感じてほしいなぁ照れ

昭和生まれの私は

そう思います。


独身の皆さんに

素敵な出逢いが

訪れますように!!


{5CF49602-29EF-470C-BBC7-0E5C12DE1CD3}



姪っ子ちゃんの結婚式

 💒 👰🤵💐  

妹の大事なかけがえのない宝物


{CEF2A5ED-1212-410E-AB74-1FD1C4274B0F}


とても美しい花嫁姿ラブ

幸せいっぱいの笑顔ラブ


優しい旦那様と

手を取り合って

これからの人生

喜びも苦労も分かち合い

寄り添い

支え合ってくださいね。


感無量の涙を零した後は

美味しいご馳走に

舌鼓!!

{6A2416F2-BFF0-4963-A0D5-6E2217AE36FD}


久しぶりに飲んだよウインク


{88877F1B-60F2-41D0-BFC1-44DFA35D7531}


姪っ子ちゃん

旦那様

素晴らしい結婚式と披露宴でした。

幸せのおすそ分けを

ありがとね笑い泣き


今はこんなサービスがあるんですね〜

後で観てみよう!!おねがい


{A146B936-1577-457D-8222-B67A9F9D9A34}