次女1歳8ヶ月。

一歳半健診行ってきましたニコニコ


朝は保育園に行ってもらって、在宅勤務して、12自過ぎに迎えに行って直接健診会場へ🚃🚌


移動中に寝てほしくて抱っこ紐で迎えに行ったのに、電車もバスも寝なかったーえーん

バスは大学生がいっぱいで行きも帰りもぎゅうぎゅう🚌



健診場所についた13:00に寝てしまい。

問診中も起きず。

歯科検診も口をこじ開けられても起きず。


さすがに計測で服を脱がせたら起きた笑い泣き


計測中は案の定大泣き。


78cmの9kgだったかな?


頭位が大きいので2才7ヶ月健診で再計測。


最後にもう一度保健師さんの問診で、最初にできなかった積み木と指差しをされたけど、

拒否!!で、なーーんにもやらず答えず。


個別相談に回されたチュー


3人目にして初の個別相談!


靴を脱いで地べたに座る個室タイプ。


ベテランのおばあちゃん相談員さんが、おもちゃや積み木で色々させようとしてくれたけど、やらずえーん泣きえーん

私の手を引いてドアを指差し、あっち、あっち。


警戒心強すぎショボーン

上2人も人見知りで初めての場所では萎縮するタイプだったけど、指差しは一瞬で答えられたんだけどな〜。


まぁ泣かなかったとしても、積み木も指さしもできなかった気もするので、半年後の再検査となりました。



昨日マンションの庭にセミの抜け殻!!!


子どもら3人とも怖がってキャーキャー言ってた笑い泣き

ただの抜け殻やーん笑い泣き