息子5歳になりました!!


誕生日当日、私は仕事で撮影スタジオに行かないといけなくて、会社より30分くらい遠くて帰るの遅くなりそうだったけど、チームのみんなが協力して早く終われて、いつもと同じ18時半頃家に着けた爆笑


晩御飯リクエストはトンカツと枝豆!(旦那作)

デザートは駅に入ってるマネケンワッフル!



旦那側家族との誕生日会は3/3に義実家で。


私側家族との誕生日会は3/20に実家で。


誕生日プレゼントもいつも四つもらって。


①きょうだい3人お揃いの服

(これをリクエストするあたりがかわいいラブ)

90、110、130 beams miniのネイビーのTシャツ飛び出すハート



②カーズトミカ アイシングレースタイプ4台

(カーズトミカ30台くらいある…)





③Switchマリオカート8の追加コース


④レゴ 

(やり始めて3日。7歳用でさすがに少し難しくて、ちょっとずつ進めています)

LEGOニンジャゴー


小2のお姉ちゃんが4月からチャレンジタッチを始めることになり、専用タブレットや付録が届いて、ずるいずるいとうるさい笑い泣き


親勉始めて約一年。

4歳だった息子には効果覿面で、「勉強好き!」とよく言ってるし、トイレに貼った日本地図もよく見て特産物や半島を見つけて報告してくれるウインク

年長になるにあたり、ポピーを始めることにしたのですが、初めての教材が届いて嬉しそうに早速取り組んでましたおねがい


ヤマハ音楽教室も通い始めてもうすぐ一年。

明日は初めての発表会!

練習も毎日自分で宿題ノート見てできるのがすごすぎるびっくり(長女は幼児期2年間毎日付きっきりでやってた!)


「お母さん大好き」もよく言ってくれて、ほんとにかわいいラブラブ


お姉ちゃんにべったりで、ずっと一緒に遊んでる(ケンカしてる)。(姉の家来。理不尽な要求も受け入れてて不憫笑い泣き)

妹には優しい時と強気な時と。妹にナメられてる感あり笑い泣き



ご飯は肉が好きでキノコ系が苦手。

苦手な食材はなかなかお箸が進まず食べさせることも。


身の回りのことはだいたい自分でできるけど、回り道も多くて、目に入ったものをすぐ触りに行き中断したり。

触って違う場所に置くから探すのに苦労したり。


とはいえクラスの中でも3月生まれ感はなくてしっかりしてると思いますウインク

この前の生活発表会でも、重要なポジションの役もらってたスター


4月からいよいよ年長!

次女も入園するし、お兄ちゃん頼りにしてます!


この一年も、今のまま素直でかわいく育ってほしいなぁチュー