先週木曜日、小2長女のクラスで8人お休みで、金曜から3日間(実質金曜だけ)学級閉鎖。


土曜は、長女のダンス習い事右矢印市立の屋内遊び場右矢印イオンで私と長女で映画(ウィッシュ)


日曜は、奈良の法隆寺右矢印奈良公園・東大寺


とアクティブに遊んで。


日曜の昼過ぎくらいから長女ちょっと体調悪そうだな〜とは思ってたけど、


月曜の朝、しんどくて起きれず。

熱は37.2℃だったけどお休みさせることに。


私は仕事へ行ったけど、14時に長女38.3℃と旦那から連絡もやもや


16時頃学校から学級閉鎖とアプリ通知ガーン

担任の先生から電話もあって、18人お休みだったとのことガーンガーン


長女ぐったりはしてないけど食欲はないみたいで早々に就寝。


火曜(今日)の朝、長女復活!

と思ったら息子と次女が発熱ガーンガーン

あらーこれあかんやつーーと思いながら、家族そろって発熱外来へショボーン


きょうだいを代表して長女だけインフル検査。


はい出ました、B型陽性。


下2人もみなし陽性。


10月にインフルAなったのに、今度はBか…


大人2人は今のところ無事です。

週末は義両親たちといちご狩りの予定…発症しませんように…



タミフルの粉末薬を1歳2ヶ月の次女に飲ませるのに苦戦!!


お薬飲めたね、のチョコ味でも嫌がる!!


熱あるのに元気で食欲もあるけどね。



今週いっぱいは学校と保育園お休みです。

家のことは旦那に任せて私は通常通り仕事ですニヤリ