月曜からいよいよ復職。


実感があるような、ないような。


早く戻りたい とも、戻りたくない とも、

どちらも思わず。


淡々と、仕事なんだな、と。



平日最後の休みは、夫と次女とイオンモールに行き、夫は冬服を買い込み。


私はグズる次女を抱っこやベビーカーであやしながらチラッと見るも買わず。


家で昼ごはん食べて、


午後はマリオワンダーして笑い泣き


スーパーマリオブラザーズワンダー、1ヶ月で、

グランドシード全部集めて、

全ステージの全ワンダーシードもゲット。

そこまでー。



この半年は、夫婦で育休だったこともあり、よく遊び、よく学んだ!


長女が小学生なので、頻繁に学校を休ませることはできなかったけど、


沖縄 3泊4日(結婚10周年として)

レゴランド 1泊2日(毎年恒例の夫両親プレゼンツ)

東京 2泊3日(ディズニー&結婚式)

福井 1泊2日(友人宅&恐竜博物館)

るり渓 1泊2日(15家族60人と)

USJ 年パス 11回


収入激減なのに散財ラブラブ



学びとしては、


オンライン講座で、

親勉(おやべん)とセルコン も受講。

(夫にも隣で聞いててもらった)


そして、保育士試験勉強。



次女が生まれてくれたことで人生観も変わり、来るべくして来てくれたんだなと、愛が止まらない一年でしたラブラブ


仕事が始まったらどんな生活になるのか。


なるようにしかならない!


3月までは夫が育休なので、ひとまずは仕事に集中したいと思いますウインク