わたしの育休ラスト1週間!

(夫は引き続き3月末まで育休)


ということで!


学校と保育園ズル休みして、ユニバにクリスマスツリー見に行ってきちゃいました!


公式の開園予定は9時だったので、7:45頃開園と予想して、

7:10頃ユニバーサルシティ駅着!


中学生以下は少なかったけど、海外の旅行客中心に、混雑。

決して空いてはない。


けど!


右端列のチケットブースより前に並べた!

待ちながらトイレと朝食。

右端列はトイレとゴミ箱が近くてOK二重丸


実際の開園は8時。


8:05入園

8:15マリオフリー入場 初成功キラキラキラキラ

8:20マリオカート並び始め

チャイルドスイッチで、9:30終了。


 

入園がすぐ
スマホよやくのり取得
 13:00 スケートボード

待ってる間1時間次女抱っこ紐で朝寝赤ちゃんぴえん


マリオカート楽しい!!

こんなに並ばなくて良かったら毎回乗りたい!!


がしかし実際は。息子も身長足りないし、待ち列が長すぎるので、たまにしか乗れない悲しいガーン



10:00 ピーチグリーティング初キラキラ

5分前に並んで、3組目でした👀



クリスマスツリーに、スターやハテナブロックが飾られてるのが可愛かったラブラブ



ニンテンドーエリアを出て


ミニオンハチャメチャライド30分待ちで乗り


どでかいクリスマスツリーを見て。


いったん退園してローソンで昼調達。(注意再入場は年パスのみ可)

まだそんなに寒くない季節なのでピクニックエリアで食べ。


13:00 パレード

久々に見た!

今年ユニバ11回目来たけど、パレード見るのは2回目!


 

スマホよやくのり取得
 14:20バルーントリップ

(よやくのりで取ってる時間を過ぎるともう一つ取れる)


 

スマホ夜ご飯スシロー予約。
16:45以前しか空いてなかった。













パレードルート内、ダンスタイムで4回止まるうちの、3回目停止位置で鑑賞。


ハリウッドドリームザライドの入口より、ワンダーランド方面へ少し進んだところで、15分前でも二列目(子どもは隙間の一列目)で見れて、目の前に止まったのはシングのフロートでした飛び出すハート


ダンスタイムはしっかり道路に出て踊りルンルン音符


13:45 よやくのり スケートボード



少し屋内エリアで遊んで、

14:20 よやくのり バルーントリップ


15:00 ハリポタエリア

小2長女が夏の誕生日に杖を買ってもらったので、それを使いに。

(世界中のユニバで使えるらしい。)


エリア内大混雑してたけど、エリア奥の魔法の杖スポット⑦と⑧は空いてて、サクッとクリアして。



4歳長男ベビーカーで15分昼寝ふとん1


15:30 モンスターロックンロールショー

11回目のユニバにして初!!

次女は騒ぐことはなかったけど、じっとしてないから落ち着かなかった笑い泣き


前から10列目くらいの右側の通路沿いに座ったので、真横をフランケンが通っていきました口笛


16:40 退園

16:45 スシローで晩御飯


書いてないけど、子どもたちは、シール集めまくり。

クルーさんに声かけまくり、2人で50枚くらいもらったんじゃなかろうか。


そして、最後スシローまで少し時間あったからセサミストリートショップのクッキーモンスターの映像を見てて。


その間に、サプライズサンタプレゼント用のカチューシャを購入。


ひとつ2700円。

3つ買うと8100円…

https://www.onlinestore.usj.co.jp/products/detail/2133


リクエストのプレゼントも用意しなきゃなんだけどね、、

なるべく安いものに誘導しよう笑い泣き



そして毎度のことながら、朝イチから最後まで一緒に遊んでくれた母に感謝ラブラブ