次女、ついにつかみ食べ始めた!!


前までは、おもちゃ舐め舐めするものの、口に入れてしまうことはなくて。

小さいものは、摘んで眺めておわり。


市販のおやつも、渡しても口に入れず触って遊ぶだけ。


ところがここ数日、小さいものを口にモグモグしてしまうことがあって。


今朝、ご飯食べさせようとしたけどのけぞって嫌がり。


床に下ろしたら、床に落ちてたバナナを摘んでパク!


つかみ食べできたー!


バナナとハンバーグを小さくして、

ご飯も2cmくらいのおにぎりにして、

お皿に並べたらご機嫌に食べてくれたラブ



お昼も、つかみ食べできるように出したけど、全くつかみ食べしなかった笑い泣き


お腹空いてなかったかな?てへぺろ


これから寒くなるというのに、長袖長ズボンで食べると後片付けが大変だぁ笑い泣き