小2長女、年中息子、9ヶ月次女、夫、私 の5人家族。

今年初めて年パスを買ってユニバを満喫中で分かったこと!!



USJは、身長制限のあるアトラクションばかり!

ディズニーとは全然違う!!



92cm未満の子が乗れるアトラクションは、ジョーズのみ!


ショー系はもちろん0歳赤ちゃん入れる!

星ウォーターワールド

注意爆音で泣いてた笑い泣き

爆音なので、周りにはそれほど迷惑はかからない。


屋内ショー

星シングオンツアー

星おさるのジョージ

星ロックンロールショー

星モッピーのラッキーダンスパーティ

注意暗くなったり大きな音が鳴ったりする


屋内グリーティング

星ハローキティのリボンコレクション


屋外でもショー、パレード、グリーティングがいくつも開催

注意外なので夏場は暑い!!

長時間待ってまで見てられないもやもや


ショースケジュール




注意上の子がいると、ショーよりアトラクション希望が強く、赤ちゃんに優しい動き方はできない笑い泣き




ワンダーランドの一番奥の、バブルバブルがある建物の中に、小さい子ども用の屋内遊び場があって、




理論上は、92cm未満の子どもも遊べる。


けど!

上矢印この写真は朝イチ(10時頃まで)の状況で、その後はどんどん人が増えてきて、小学生も走り回って遊んでるし、赤ちゃんは危険すぎるえーんえーん


もう一つワンダーランド内に、スヌーピースタジオという屋内で遊べる施設(以前スヌーピーのジェットコースターがあったところ。)があるけど、ここも同じくハイハイで遊べる感じではないえーん

ベンチはあるので休憩はできる!

こっちの方が暑い笑い泣きので夏場はバブルバブルのとこに行くことが多かった笑い泣き



ベビーカーや抱っこ紐におとなしくおさまってくれてる時期はいいけど、ハイハイから歩き出すまでは、遊べるスペースがなくて、子も親もストレスかもえーんえーんえーん


人気のニンテンドーワールドは、

注意通路が狭い(混雑がひどい)

注意二階建て構造

なので、ベビーカーは置いて抱っこが便利。


パワーアップバンドは、うちは家族で2つ。

アプリの登録上は子ども上2人の名前。


ハテナブロックを叩いたり、双眼鏡をのぞいたり、身長が必要な仕掛けも多く、小学生未満の子どもだけでは楽しめない。

マリカーも107cmないと乗れない。

キーチャレンジは身長制限ないけど、難易度的に未就学児には難しい。

大人がフォロー必要なので、バンドは二つで十分。




授乳は、ゲート入ってすぐと、ワンダーランド内の2ヶ所のみ。


開演待ちや、アトラクションのチャイルドスイッチで待ってる間、ショーの待ち時間に授乳ケープであげることが多い。



92cm以上になると乗れるアトラクションがかなり増えるので、入場料無料の3歳で92cmあれば、お得に楽しめる!

注意ただし122cm以下は大人付き添い必要。(子供だけでは乗れない)


うちは92cm以上122cm以下が2人、赤ちゃん1人なので、

何になるにもチャイルドスイッチ必要ネガティブネガティブ


ちょっと効率悪い…煽り煽り


なので、父母を呼び寄せて行くことも多いです笑い泣き


大人が3人いれば、上2人とアトラクション乗れる!

大人1人は赤ちゃんと待機看板持ち



朝イチのタイミングで、大人だけシングルライダーでハリウッドドリームザライドに乗ったりラブ


上2人に内緒で行って、フライングダイナソーやジュラシックパークに乗ったりラブ


年パスならではの楽しみ方をしています爆笑


一泊二日で赤ちゃん連れユニバは…おすすめしない笑い泣き