次女3ヶ月になりましたラブ


10日前に支援センターデビューで身体測定に行ったら、だいたい5600gくらいだったニコニコ


生まれた時の2倍以上になってましたニコニコ


生後1ヶ月の頃デベソだったおへそは、


市販のコットン球とテープで1週間くらい抑えてたら、すっかりへこみました!



スターおっぱい、ミルク

おっぱい 6〜7回

ミルク足さなくてもいけそうやけど、哺乳瓶拒否は避けたいので、夕方にミルク100ml。


スターねんね

夜は7時間くらい寝る!

寝る前にしっかり授乳させてないと、私がおっぱい痛くて目が覚める笑い泣き

日中もまだほぼ寝てる。


夜も昼も、指すいでセルフねんねハートハート


スター生活リズム


4:30頃 授乳牛

6:30 次女以外起床晴れ

7:30 長女出発授乳ランドセル

8:00頃 次女起床、授乳牛

8:30 長男を保育園へ。ベビーカーで寝る。ランニング

11:00頃 授乳牛

14:00頃 授乳牛

16:00ミルク (息子の保育園お迎え前に)牛

17:00 お風呂。お風呂上がりは長女がかなり戦力になって助かる。

18:00 次女以外夕食おにぎり

泣いたら授乳牛

20:30 子ども3人と寝室へふとん1


旦那が帰ってくる時間は日によって違うので、あてにせず基本いなくてもできるようなスケジュールにニコニコ


スター得意技


セルフねんね。

指すいで勝手に寝てくれる!助かる!


笑顔。

授乳後や起床後、ほっぺを触るとニコっとしてくれるラブ

反応が出てくるとかわいさ倍増ラブ



今月はお食い初め!

上二人同様、義実家でしてもらえる予定飛び出すハート

ありがたや〜ラブラブ