嬉しかった! | 新米主婦の徒然日記

新米主婦の徒然日記

2014年7月 第一子を出産

2016年2月 8週で稽留流産にて手術

2016年9月 子宮外妊娠からの自然流産

2017年10月 第ニ子を出産

主婦も母親もまだまだ新米ですが、奮闘する日常を綴ってます。

今日はスーパーに買い物に行ったら、イワシが8尾で398円‼️

夕飯これにしよーと買ったものの…いつもイワシフライばかりなので、いわしハンバーグなら子供達食べるかなと思ってハンバーグを作りましたニコニコ

イワシさばいて、皮をはいで、フープロでミンチにして…材料混ぜて…作るのも魚の下処理の処分や片付けもすごく面倒でしたチーン

魚臭くならないように豚挽肉も少し混ぜて、ふわふわになるように豆腐も入れて、焼く時も料理酒で蒸し焼きに。
ソースも甘めのケチャップソース。

うん、本当面倒だったわチーン


でもでも、そのおかげか子供達「美味しい‼️」と言って、完食してくれましたお願いお願いお願い

大人は舞茸の和風あんかけソースにしたのですが主人も美味しいと言って食べてくれて…

作ったかいがあったな〜と嬉しくなりました爆笑

子供達は魚料理あまり食べてくれる種類なかったので、レパートリーが増えたのも嬉しいですウインク
またイワシ安かったら、大変だけど作ろうかなおねがい


明日はいよいよ幼稚園の始業式!
その前に午前中は仕事でテレビ会議があるので、義母に子供達のお世話ヘルプ頼んでますあせる
初めてzoom 使うのですが、うまくできるかなードキドキ滝汗