娘の成長 | 新米主婦の徒然日記

新米主婦の徒然日記

2014年7月 第一子を出産

2016年2月 8週で稽留流産にて手術

2016年9月 子宮外妊娠からの自然流産

2017年10月 第ニ子を出産

主婦も母親もまだまだ新米ですが、奮闘する日常を綴ってます。

娘は2ヶ月に1回、歯医者に行って定期検診とフッ素を塗ってもらってますニコニコ

ただ今までは最初から最後まで大泣きで、うまく口も開けられず、毎回大変でした…。
診察台に1人で座るのもできなかったので、私が一緒に座って抱っこしながら受診してましたショボーン

そんな感じなので毎回行くのが憂鬱だったんですが…なんと今日は一切泣かずに受けれましたおねがい
しかも1人で診察台にも座って受けました‼️

行く前は「ドキドキする」とか「ちょっと泣きそう」って言ってたのですが、いざ歯医者さんに着いたら「もう4歳だから頑張る」って言って、泣かずに受けてる姿に感動えーん

いつもは歯のチェック⇨歯磨き⇨フッ素で終わりですが、泣かずにいい子にできてたので、歯科衛生士さんも色々やってくれました!

まずは歯の間の汚れ取り

こんな感じの器具で隙間を掃除。

「これはさすがに無理でしょうー」って思ってたけど、これも大丈夫で泣かずキョロキョロ

その後、歯医者用の電動ハブラシで歯磨き。これも余裕ニヤリ

そして唾液吸引も大丈夫でした‼️


もう私が感動で涙が出そうでしたえーん
成長したなー‼️

終わった後はめちゃくちゃ褒めました笑い泣き
本人も自信がついたようで、誇らしげにしていました照れ

今まで泣いて大暴れする娘を抑えながら受けないといけなかったから、主人の休みに合わせて息子を預けて歯医者行ってたけど、これからは息子連れて行っても大丈夫そうおねがい

今日は本当によく頑張ったね‼️


(おまけ)
最近娘がついに少女戦隊モノに目覚めました…。
プリキュアではなく、マジマジョピュアーズびっくり

幼稚園入ってもプリキュアに一切興味示さないからホッとしてたのに、ついにきたかーって感じ笑い泣き
真ん中のモモカちゃんが好きだそうです真顔
こういうの1年で終わるからオモチャとか絶対買いたくないんですよね…。
とりあえず誕生日終わってて良かった。
クリスマスまでに熱が冷めることを願ってますニヤニヤ