寝返りができた! | 新米主婦の徒然日記

新米主婦の徒然日記

2014年7月 第一子を出産

2016年2月 8週で稽留流産にて手術

2016年9月 子宮外妊娠からの自然流産

2017年10月 第ニ子を出産

主婦も母親もまだまだ新米ですが、奮闘する日常を綴ってます。

数日前から寝返りを真剣に練習し始めた娘。

生後4ヶ月半で…ついに、ついに、寝返りができるようになりましたー

昨晩一度成功し、今朝もせっせと練習し続けていたら、夕方にはスムーズに寝返りができるまでに

昨日は主人もいたので、2人で大喜びでした

首が座ったのはなんとなくだったけど、こうやってしっかりと成長を感じられるとウルウルしてしまいます

…が、そんなウルウルも束の間…


寝返りはできてもまだ戻れない娘。

しばらくすると、戻してー!!と泣き出します

戻すとまた寝返り…。
夕方からはひたすらこれを繰り返してました…(笑)

そしてちょっと目を離すと寝返ってるので、いよいよ目が離せない時期に突入。

心配も増えるけど、これからの成長がますます楽しみです

明日は4ヶ月検診!
どれくらい大きくなってるか楽しみだな