学んだ… | 新米主婦の徒然日記

新米主婦の徒然日記

2014年7月 第一子を出産

2016年2月 8週で稽留流産にて手術

2016年9月 子宮外妊娠からの自然流産

2017年10月 第ニ子を出産

主婦も母親もまだまだ新米ですが、奮闘する日常を綴ってます。

前回のブログで娘が朝まで寝たと報告しましたが…書いたその晩からまた2~3時間おきに起きるようになりました
裏切られるのはもう慣れました(笑)
最近はしっかり寝てくれた夜があっても、絶対期待しないことにしてます
むしろしっかり寝た日がたまたまなんだと…。
じゃないと、がっかりして、なんで寝ないのってイライラしちゃうので

さて、今日は1つ学んだことがありました。

今日も皮膚科に様子を見せに行ったのですが、待合室で待ってる間にウンチをした娘。
トイレに交換しに行くと…

洋服に漏れてるー((((;゚Д゚)))))))

替えの洋服を持ってきてませんでした…

仕方ないので、できる限り洋服を拭いて、ガーゼをあててしのぎました

娘はそんな母の焦りも気にせず、スッキリしたのか先生にもニコニコしながら診察を受けてました…

短い外出だからと替えの洋服を持たないのはダメですね
次回からちょっとしたお出掛けでも洋服は必ず持って行こうと思います