バスチェア使用レポ | 新米主婦の徒然日記

新米主婦の徒然日記

2014年7月 第一子を出産

2016年2月 8週で稽留流産にて手術

2016年9月 子宮外妊娠からの自然流産

2017年10月 第ニ子を出産

主婦も母親もまだまだ新米ですが、奮闘する日常を綴ってます。

今朝ブログを書いたバスチェアをさっそく使用してみました

リクライニングは一番低くして、取り外し可能なガードがついているのですが、洗う時は邪魔なので外しました。

まずはお湯をかけてバスチェアを暖めたのですが、クッションシートみたいなのがついていて、これのおかげでバスチェアが冷たくなりません。
これは良かった点です

乗せてみたら、きょとんとしていたので、その間にまずは娘を洗います。

クッションシートがあるので肌がバスチェアにくっついたりせず、すんなりと背中やお尻に手が入るのは入るのですが…やっぱり洗いづらいです
背中を洗うと当然石鹸でつるつる滑るので、娘もバスチェアの上でつるつる動いてしまって、泣き出してしまいました
流す時も難しいし、背中とお尻は普通に洗ったほうが楽な気がする…。
慣れたら違うのかな
これは微妙だなと思った点です汗

娘を洗い終わったら、私の番です。

最初はおとなしくしていた娘ですが、不安になったのか、ギャー!!と泣き出しました
身体が冷えても困るので、ちょこちょこ娘にお湯をかけてあげながら、自分の身体とかを洗いました。
うちの娘はお湯をかけていると大人しくなるので、これで乗り切れました。
あと狭い洗い場で娘にかからないように自分の頭や身体洗うのが結構難しいです…。

結局いつもと変わらず自分のことはバタバタだったけど、娘をリビングに置いてバタバタお風呂に入るよりは、目の届くところにいてくれるのでマシかなという感じです。

ただ娘を洗う時に使うのは、さっきも書いた通り微妙かも…。
洗うのは普通に洗って、待たせておく用に使うかもしれません。

まぁまだ初日なので、しばらく頑張って慣れさせてみようと思いますDASH!