36w1d 美容院に行きました | 新米主婦の徒然日記

新米主婦の徒然日記

2014年7月 第一子を出産

2016年2月 8週で稽留流産にて手術

2016年9月 子宮外妊娠からの自然流産

2017年10月 第ニ子を出産

主婦も母親もまだまだ新米ですが、奮闘する日常を綴ってます。

こんにちは!
家に着く直前に雨が降り始めて、ギリギリセーフでした

皆さんはどんなヘアスタイルで出産に臨みましたか?

私はここ数年ずっとヘアスタイルはボブでした。
ロングは似合わないし、ショートも微妙かなと…。

しかし最近になって、赤ちゃんを産んだらしばらく美容院行けないし、ヘアスタイルって何が1番いいのかな?と考えてましたDASH!
ネットや雑誌、人の意見を聞くと、結べる長さが1番いいよ!との事。
少々ボサボサでも結べば誤魔化せるからだそうです。

なるほどー!!

でも今の私の長さだと、結ぶとちょんまげみたいだし、そもそもこのヘアスタイルが暑い
なんとも中途半端な長さでした

そこで…色々迷いましたが、思い切ってショートにすることにしました!!

ショートならボサボサになっても濡らしてブラシでとかせば何とかなるんじゃない?!
しかもサッパリして今よりは間違いなく涼しいはず!

というわけで、美容院に行ってきました

結果は…

めちゃくちゃサッパリしたー!!

ショートってこんなに軽かったのかーってくらい髪が軽くて涼しいです
セットもしなくていいし、楽チンです
これでとりあえず産後しばらくは乗り切れるかなー?
ただショートは伸びてくると厄介なんで、ゆっくり伸びてくれることを願います

なお、参考にしたのはこの写真です!
{CB31B309-989D-42BF-8DBC-8999004511CC:01}


美容院も行けたし、これでまた出産までの準備が1つ終わりました

ちなみに主人はショートが好みらしいので、明日仕事から帰ってきたら、どんな反応するか楽しみです