次の検診でも、
私の体調は変わらず。
緊急事態宣言が発令され…娘を保育園に預けていたので、休園にらなり。在宅で過ごすことに。
動く事も減り、、、太っていく私w


「担当医には太ってもいいけど、戻らなくなるよ〜」

なんか今回先生優しくなってる!!

その言葉に甘えて…
ひたすらチョコを欲す私。
コーヒーも1日3杯までならとネット検索で、みつけ、、、
カフェインレスがない時は、カフェラテにして普通に飲む私。

あー。2人目ってこんなに何も気にしないのかしら!
まっ、いっかで過ごしてしまう。。。
反省点です。


そして、エコー。
「今回は少し小さくなってるわね。」
「12cm」

「日によって違うのよ。たまたま水分が溜まっている事もあるし。」

なるほど〜

「先生…コレって今どうこうすることってあるんですか?」と聞いてみた。

「うーん。今見ている段階では、羊水も正常だし何も危険な状態はみられないから、現状維持かな。ここで、母体に何かあるな考えるけど、何もないから大丈夫ですよ。」

「水腎症は生まれてからではないと、何もアクションを起こさないって事ですよね?」

「生まれて、内科医が、検診をするからその時にどんな状態か詳しくみるようになると思うわ」

ということで、少し不安はありつつも、何もできないし、本当の事は生まれてからじゃないと分からないって事で…
なるようになるか!
と思うようにして、毎回検診の時に悪化したりする事がないように祈るのみでした😊