水腎症って言っても色々な種類がある…
ん〜
いくら記事見ても、まだ、わからないって言われたしなーっ
と思って、次の月の検診まで待つ事にした私。
なるようになるかな、と2人目の余裕が生まれていました。
まだ分からないから、いくら調べても結局はうちは何?で終わるため、調べるのはおしまい😊

そして検診日…
仕事の関係で担当医が慣れている先生でなく、
やっと今回お久しぶりですで、会えた丁寧な先生。

エコーを見られ…何も言われなかった…。💧

あれ?
先生…特に何もないって事ですか??
心の中で言ってみた。
申し送りあるだろうし、最後に話されるよね…
焦らないで待ってみよーっと。


エコーが終わってしまい。
最後に何かありますか?って終わってしまい…


「先生、前回腎臓が肥大していると言われたのですが…」

「あれ?
あ、ほんとね。もう一回見せて。。。」

先生珍しいーw
ちょっとお疲れ気味だな。笑

と、先生の見落としも可愛く思えている私って
この先生の事信頼しているし、すこしばかり余裕が持てているのねと思った瞬間。🤣


いざ腎臓。。。

「あー少し大きいね。
だいたい10cmくらいが普通なんだけど、14cmあるね」

おぉ。そうなのね。

「反対も11cmあるね」

「これはちょっとの誤差も出るし、まだどうかは分からないから、ゆっくりみていきましょう。」

「水腎症なんですか?」

「多分。水腎症だね」

水腎症でした。
でも、今の段階は経過観察しかないとのことで、
質問も、特になく、終わりました。

水腎症なのか〜。
なんだろーな。😐

とりあえず、夫に報告。

経過観察だってと言う話に、なんかまだ、パッとしないし、実感湧かないねと言うことになりました🙃