こんにちは✨😃❗


SugarSugar認定講師 京都府京田辺市
JR松井山手駅から歩いて10分
アイシングクッキーの小さなお教室
 Serendy です。

blogにご訪問くださいまして、有難うございます🙇

先日、【マシュマロクレイ   レッスン】を、させて頂きました。

マシュマロクレイとは、名前通り、もちろん、マシュマロを使うのですが、よく知られている、マシュマロフォンダンとは、材料が違います。

SugarSugarの勉強会でKeiko先生に教わった、レシピです。

マシュマロフォンダンも美味しいですが、マシュマロクレイはまた、違ったお味で、つまみ食いが止まりませんよ🎵


お勉強会では、薄く伸ばして、バラの作り方なども、教わりましたが、今回はモールドを使って、誰でも簡単につくれる
オブジェを作って頂きました。

こちらが私が作ったサンプルです。

食べて頂いても美味しいですし、飾って頂いても、素敵✨です。

今回は、いつも、色々、教えて下さる、
SugarSugar認定講師の  W  様が来て下さいました✨

いつも、素敵なお土産❤を持って来てくださって、恐縮しております🙇


こんな可愛い❤紅茶のセットなど、
など、など、など、
クリスマスプレゼントまで頂いてしまいました😆本当に有り難うございました🙇

まず、マシュマロクレイの作り方をデモさせて頂き、
次に、お好きな色で、着色して、W様に作って頂きます。
可愛い、ピンクを選択❤
モールドでたくさんの飾りを作り、

こちらのオブジェを作って下さいました✨なんて素敵✨

私のものと、並べる

素敵〜〜〜〜〜〜〜〜

本当に素敵に作ってくださいまして
有難うございます🙇

また、お越しくださるのを、お待ちしております🙇



最後までお読みくださり有り難うございました🙇

お申込みフォームはこちら★★★

インスタグラムもしております。
よろしければご覧下さい🙇
インスタグラムはこちら★★★