2週間前くらいにばっさり髪を切り(本当は坊主にしてみたかったけど、パートナー猛反対により断念)、手入れがとっても楽チンになりました。

 

昨夜、気の置けない友人から久しぶりに連絡がきたのでついでにそのことを話すと、びっくりしていました。こんなに短くしたのは20年以上ぶりです。友人と出会う前ですから想像ができなかったのでしょうね。

 

「あられちゃんに出ていたあの刈り上げの女の子くらい?」と。

 

 

「いや、もっと普通にショートだし〜(笑)」

 

いつもユーモアのある友人です。

 

 

 

 

ショートにしたら、なんかこっちの方が私らしいなぁと最近思っています。

 

小さい頃はどちらかというと近所の男の子と遊んでいましたし(男の子の立ちションを私もできると思い、立ったままションしたこともあると母が言っておりましたwお恥ずかしいwww)、小さい頃におねだりしたおもちゃはマジンガーZのロボットでしたから(笑)

 

小さい頃は男女の垣根があまりなかったような気がしていますが、成長するにつれ男女は明確に分かれていって、女の子らしい振る舞いをしなければいけないし、お化粧しなくちゃだし、女の子らしい容姿を目指さないといけないし、男性を立てるのが素晴らしい女性といったような雰囲気が社会にはありましたから、いつのまにか忘れてしまっていたのですが、今日はふとそんなことを思い出しました。

 

当たり前、こうするべきみたいなをたくさん身につけて社会に馴染んでいこうとしてそれなりに獲得してきたものもありましたので、それはそれで良かったと思っているのですが、今は、今の私らしさに出会えてとても楽になったように思います。

 

副産物として、まわりから「かっこいいじゃん」と言われるようになったので馴染んでいるなら良かったと思っています。

 

 

 

これからは「ナウいわ❤️」を目指そうと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

『SOURCE(ソース) セルフ・スタディ・キット 普及版 』 
https://item.mercari.com/jp/m84251146661

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□