昔は

 

常に

 

「自由」

 

を追い求めていた。

 

 

 

自由を追い求めていたら、

 

どんどん不自由になった。

 

 

 

ある時期、

 

「あれっ?」

 

と立ち止まれる機会を与えられた。

 

 

 

自由だから幸せということでもないなと思った。

 

 

 

不自由さは不便と似ているなと思う。

 

 

 

不便だなぁと思うことを

 

コツコツやっていたら、

 

案外たくさんの楽しさに出くわした。

 

 

だから不自由さを自ら進んで

 

楽しんで経験してみた。

 

 

そしたら、

 

思いもかけない幸せを

 

何度も経験できた。

 

 

 

もう、自由は追い求めなくなった。

 

そうしたら自由さを感じられることが多くなった。

 

 

求めているうちは

 

手に入らないんだ・・・ということに気がついた。

 

 

 

 

 

 

これは何も不思議な話ではありません。

だれにでも起こっていることなのではないでしょうか。

 

 

これが無意識の仕業であり功績でもあります。

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

「ワクワク」を活用した10年に一度の良質ソフト! 自宅に居ながらにして「ワクワクで人生を劇的に活性化」。 あのベストセラー作家本田健さんも参加された「ソース」 プログラムの自宅学習版キット。

 

 

メルカリに未使用に近い状態で出品いたしました。

興味があればのぞいて見てください。

 

『SOURCE(ソース) セルフ・スタディ・キット 普及版 』 
https://item.mercari.com/jp/m84251146661

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□