「おしえて!イチロー先生」という

SMBC日興証券が、

ブランドパートナーであるイチローさんを起用したWEB動画を観たのですが

 

この動画でイチローさんが

 

「結婚はギャンブル」

 

と言っているのを聞いて、

 

(なるほど~笑)

 

と笑いながら妙に納得しちゃったのですが、

 

多分、結婚して結構な月日がたっている方々は、

私のように納得されるのではないかと思います。

 

とくに一緒に暮らし始めてからわかることってたくさんありませんか。

 

そして年々何かが変わっていく。
これといった決定的な何かではなく、

じわりじわりと何かが変わっていて、

その時は気が付きにくいことが、

何年かたってみるとあれれ?みたいなことです。

私もありましたねー(笑)

 

小さなことですが、

生活のリズムだったり、食の好みだったり、

相手方の家族との関わりだったり、

会話の一方通行が増えるとか、

まぁ書けばきりがありませんが・・・

 

イチローさんが言っていた

 

「(結婚というものに対して)明確な形があるとしんどい」

 

と言っていますが、

そうなのかもしれませんね。

 

『夫(妻)とはこうあるべきだ!』

みたいにお互いに押し付けあう関係になってしまうと

ギャンブルをやめることになるのかもしれませんね。

 

私の場合、

一度目のギャンブルはやめて

懲りずに二度目のギャンブルが始まっていますが、

 

ギャンブルの種類がまったく違うことに少し驚いています。

 

まぁ、ギャンブルであることには間違いないのですけどね(笑)

 

 

動画はこちら↓