唐突ですが、、、

最近ようやく『やっぱり私はこっちなんだ』
と腑に落ちる事があって



私は若い頃からずっとブライダルのお仕事に憧れていましたラブ

OLしながらブライダルの専門学校へ通ったり、レストランウエディングの見習いバイトへ入らせてもらったり

友達や妹のウエルカムボートを作ったり、それは時間を忘れるほど楽しい作業でしたねドキドキ


何故ブライダルのお仕事へ進まなかったのか?

あの頃、確か27歳くらいだったかな。
専門学校仲間の何人かはプランナーとなり働き始めました。

その人達から聞く話というと

しんどい、辛い、キツイ、、、
ついには自分自身が離婚する人がいたりして、、、

私の中でブライダルのお仕事に対する印象が変わっていったんです。

私にはそんなキツイ仕事は無理だと、、、


挫折感とかそういうのは全くなく
その時はあまり深く考えなかったので
月日が流れ主人と出会い、結婚し新しく人生をスタートする事が出来ましたラブラブ

子供も順調に授かり幸せ絶頂

その頃、友達から誘われて家でフットにジェルネイルをした事がきっかけで、ジェルの楽しさにハマり、資格を取りネイリストになりました


まだその頃はジェルが流行り出した頃で、私の周りでは夏だけフットネイルする人がいてるくらいで、手までジェルをする人は少なかったんですね。

だけど、指先がキラキラしてると心が弾んで嬉しくて
いつも育児や家事を頑張るママ達も『オシャレしよう』って気持ちが毎日を楽しくイキイキと子育てができると思って自宅サロンを始めました

ありがたい事に沢山のお客様に恵まれて、私自身も楽しく充実した毎日を過ごさせてもらってました

丁度その頃に、友達とアクセサリーを作ろうという話になり、自分でパーツを買いに行き作ったりしてるうちに、なんと周りの友達からオーダーを頂くようになっていったんですね

そして定期的に自宅でアクセサリーのオーダー会などを開き、私が作って後日お渡しするという事もネイルサロンと並行しながらしばらく続きました


ここからはまた次回へ続く、、、


長くまとまりのない文章ですいません
お付き合い下さりありがとうございました



インスタグラム

アクセサリー→ lien.accessories_hitomi

ハンドネイルケア→lien.nails_hitomi


フェイスブックよしだひとみ


ネットショップはこちら

BASE  https://garnetcabin.thebase.in/

DMからでもオーダー承ります